FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

がっつり休んだレスト週の効果はいかに?

先週はレスト週でした。

トレーニングがそもそも少ないのに、
トレーニング記録のブログを書くのもほぼサボった(笑)

そこそこ気付いたこともあったんだけどなぁ、、、
よし、まとめよう(笑)


トレーニング時間は6時間ちょっと。



TSSは430。
レスト週としてもガッツリ休んだな(笑)




でも、内容的に緩かったのは火曜日だけかな。
あとは強くて短いインターバルばっかりやってました。
いわば、レース前の調整みたいな過ごし方でしたね。


でも、そこは3週ガッツリ積んだ疲労のためか、動きは良くなくて、
木曜のスピード走はペース全然上がらずでした。

まぁ、それでもウォーキングと大差ない小さな動きのジョギングするよりも、
大きな動きで筋肉と神経に刺激を入れておいた方が、翌週に繋がるんではないかな。


土曜のスイムもなぜだか全然ペースが上がらない。
でも発見はありました。
腹筋とキックをどのタイミングでどう動かせば、グイッと進めるかということ。
246とやってみて、結足さえ浮けば2が一番だなというところに行き着きそうです。


日曜の昨日は朝軽くランやって、夕方にバイク。
ランは悪くなく、脚も肩甲骨もよく動いた。
やっと疲労が抜けたかな?

バイクはやっとFTP booster3週目のメニュー。
ゾーン3-4-5と上げていくメニュー2セット。




テストサドルを試しながらだったのでちょこちょこ調整のために降りてますが、強度的には中々。
100%4分、110%1分は、結構嫌なやつですが、
やってみるとそうしんどくなくなってます。
ちょっと上がってきてるかな。


と、強め短めで組み立てた1週間でした。
というか、TrainingPeaksで組まれてるプランに従っただけですが(笑)



さあ、またキツい3週間の始まりです。
TSS700~750~800と上がっていきます。
上手く組み立てていいトレーニングできるように、
トレーニング以外も効率よく頑張らねば(^▽^)


では、いい月曜日を!


今週も頑張れよーってポチッと応援宜しくお願いします(^з^)-☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



関連記事

* Category : トレーニングネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する