私の3大「三日坊主」トレーニング(笑)

朝からお弁当のおかずを思いっきり焦がしてしまい
なんとか食べられそうなところだけ入れてきたけど
やっぱり不味くて残してしまったオカンです。

料理をしながら折り紙を折るのは止めましょう○| ̄|_

また息子リクエストの<タツノオトシゴ>が難しくてさーw



今週も30分ジョグからスタート。
走る30分前に起きたら動きが軽いのか確認しようと、
いつもよりちょっと早く起きた。

でも散らかったリビング片付けてたら、
「動き作り」トレーニングの時間はなく(笑)
結局いつもの簡単なストレッチだけで走り出すことにw


結果、あんまり変わらず(笑)
なんとなーく脚が軽い気がしたけど、
ガーミン見たらいつものペース(6'00)でした。


ふむ、この前(土曜)の好調の一番の理由は
走る前の「動き作り」のおかげだった説濃厚。
青山剛さんの「走らないランニング・トレーニング」、読み返してちゃんとやるべか・・・。


・・・・

やらないよねぇ~~~(笑)

ほんっとやらない(笑)何回やろうと思っても3回と続かない(笑)

3大三日坊主トレーニングの一つやわ、「動き作り」www
効果があると分かっていても、走る前の数分がめんどくさい(^-^;;;


あ、ちなみにあと2つは、「パワーブリーズ」と「スクワット」です(笑)

コアトレはなんとか続いてますわ~半年くらい。たまに飛ぶけど週3は絶対やってる。
おかげでスイムもバイクもランも上半身が安定してきた気がします。

スクワットはウルトラに向けてちゃんとやらないとな・・・。
来週に入ったら筋トレは全部休むんで、月末からかな。


どうやったら習慣化できますかね、スクワット・・・。

テレビ見ながら、ってのは無理。テレビ見ない。
料理しながらだと、また焦がすwwwwww
歯磨き中かな?

あ、PCに向う時間を空気イスにするってのはどうだろう?
あ!折り紙折る時に空気イスすればいいのか!

・・・ちょっとhentaiっぽい行為だなwww

実施内容:ラン30分 5km (Av.6'01)

4月月間トレーニング
スイム:2.5km/1h0m/2回
バイク:54.4km/2h00m/2回
ラ ン:27.5km/2h43m/5回



さあ、そろそろ宮古島前後の連休に向けて
少しずつ仕事を前倒しにしていかないと><

それでも22日に届く予定の伝票の処理は待ってもらわないといけないんで
結構迷惑かけちゃうなぁ。
まあまだ月半ばだから影響少ないけど、これが月初や月末だと許可すらでないかも。
佐渡(月初)とアイアンマン(月末)はそこがネックだな・・・><


ブログランキングに参加しておりますぅー。
よしっ、今日はクリック数スクワットするよ!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

つい二日くらい前「パワーブリーズ」いっかげつくらいやってなくない?
と思ったばかりですw
私の3大にもいれておきますwww
僕は最近ママチャリに乗る時は空気イスならぬ空気サドルをしてます(;^_^A
他の人から見たら普通に自転車に乗ってるように見えるけど、実はサドルには座ってなくて、サドルに触れるか触れないぐらいの中腰のダンシングをしているという、、、(^-^;
これは真似しない方がいいですよ、何の効果があるのか分からないしやっててバカみたいです (>_<) 

テーパー時期ですもんねぇ~

ちゃり通+RUN5kmほどでトレーニング終了の日々が続いてます

スイムは相変わらず週一回・・・・これは何とかせねば・・・
(;一_一)

そうそう・・・先ほど整体+鍼灸でリフレッシュしてきました!
先生いわく・・・来週の宮古行く前に来いっ!( ̄ー+ ̄)

スペシャルな施術したるだって・・・・(;一_一)コワクナイカ・・・
ネックって、、
既にアイアンマン出る気やん、、wwwww
>しまさん
パワーブリーズやんないよねー(笑)
あんなに簡単なのに(笑)

やっぱトレーニング効果が見えるかトレーニング自体が楽しくないと続かないんだよにゃー。
>蘭丸さん
おおおお(笑)
なんか意味あるようなないような(笑)

でもそれ多分ハムと中臀筋かなり使うんちゃうん?
特にハム。

まあ真似しませんけどもwwwwww

どこ行ったら見られる?それ(笑)大和川?
>チャゲさん
そーっすよねー、もうそんくらいでいいと思います。
一応筋肉は使うし、でも疲労は残らないし。
スイム週一だとしんどくないですか?
あたし1週間あくとさすがに最初腕が回りません(-_-;

スペシャル施術いいな~(^^)
あたしも明日みっちりコース行こうっと!
>たかしさん
いやいや、いつかは、ですよ、いつかは!!(笑)

10年かけてロング全部出ますよ(笑)
あっという間に宮古大会まで10日ですね

もちろんトライメインですが、宮古島は良いところたくさんあるので
良かったら案内させてくださいね(グルメも!!)

「走らないランニング・トレーニング」おもしろそう~

思わずアマゾンでチェックしちゃっいました





>けんたさん
ほーんとあっという間ですよね!!!(笑)
気づけば桜も散っちゃいましたよ(笑)

でもまだこちらは暖房つけてますが・・・(^-^;

わーい、ありがとうございまーす(^^)
楽しみにしてまぁああーーーーっす!

著者の青山さんは元プロのトライアスリートなんですってー。
筋肉の動きを知り尽くしたノウハウが詰まってる・・・と思うんですが・・・
実践できてないのでなんともレビューできません(笑)
読むには読んだけど
あ、うちもある。
「走らないランニング・トレーニング」
結局は、筋トレなんで、やらないですね〜。
小出監督とかの本の方が効きますね。
やっぱ小出さんはスゴイ。
うちの本棚には
SYUNKONのカフェごはんもあるんで
ウケてました。
「山と渓谷」とか自転車雑誌とモンベルのカタログの中に混じって。。。。
>とんぼやさん
やらないですねーー(笑)
最初は「よしやろう!」って思うんですけどね・・・
1週間続いたことないな・・・(笑)

あははは(笑)
料理の本がトレーニング系の本に混じりますよね!!(笑)
うちはそれに子供の雑誌(てれびくんとか)が混じり、
さらに女性誌(Oggiとか)が混じります(笑)

管理者のみに表示

トラックバック