FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

レース強度でローラー3時間

めっちゃくちゃ寒いんですけど!!!

暑いのよりまだ寒い方がマシですけど
ここまで寒いとちょっと体が縮こまっちゃうなぁ:;((•﹏•๑)));:


小雨も降っていて、ちょっとランに出る気にならなかったので、

3日連続の長時間ローラーになりました(笑)



3日で8時間20分乗ったぞ(笑)



長く乗り続けて、どの辺に違和感が出るかも確認したかったので、
今日は9割方DHポジションで。

まず最初に張りを感じたのが右の三角筋。
左より右の方が圧倒的に筋肉があるので、右だけ張るのはおかしくはない。
30分も乗れば消えました。
冷えて固くなっていたのかなぁ。

後ろに座りすぎてて肩甲骨が上がっていたのかもしれない。
ちょっと下制気味にしてリラックスすると、
肩の張りが無くなる感じがあります。

もうちょっとだけサドル前に出てもいいかなぁ。
出しすぎるとどうも肘に体重がかかってパワーが落ちるんだよなぁ。
次に乗るまでにちょっと実験しておこう。


お尻や股の痛みは、特に問題なさそう。
チャンピオンシステムのビブはほんと相性いい。
変えたサドル(まだレンタルサドルのままだけど)のCobb MAXもとてもいい!!!
plusより相性いいかもしれない。
たまーーーにダンシングして圧を逃がしておくだけで、
圧痛も全然でない。素晴らしい。


今日は腰痛もほとんど出なかった。
これは調子云々ではなくて、負荷をかけてないから。
低負荷で乗っている分にはそんなに腰痛って出ないんだよね。

でも、本番は全く負荷をかけないというのは絶対に無理。
坂をどうやって楽に登るかだなあ。
体重落とすかなあ(笑)



3時間かあー。
まだこれで本番の半分も乗ってないんだよねー。

でも、これくらいの強度(NP121w、IF0.66)なら、まだまだ楽しく乗れそう。
ちょうどロングトライアスロンのレース強度。
まあ、実際はアップダウンで上げ下げあってもっと消耗しちゃうんだろうけどな。


本番までにこの楽な強度をちょっとでも上げておくこと!
そのためにはこんな緩い練習いくらやっても効果薄いんだから、
短くピリっと上げて練習しようっ。



で、3時間でどれだけ読んだかって?(笑)

転スラ、180話までいきました(ノ´▽`)ノ♪

続きは週末のバイク練習まで我慢しまーっす(笑)
(強度の高い練習ではとても読めないw)



読書三昧、ローラー三昧な三連休でした(o^^o)


よう乗った!(笑)
ってポチッと応援宜しくお願いします~( ・∀・)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


転スラ、Amazonプライムで見れますよ(o^^o)





関連記事

* Category : バイク

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する