FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

バイクとランではダメージの感じ方が全く違う

昨日バイク3時間+スイム40分で180TSS行きましたもんで、

今朝は「お休みしなさい」警告が出ました。




ふむ、確かにしんどいっちゃーしんどい。
でも、全身に漂う気だるさと軽い眠気くらい。
座ると立てないとか、階段登れないとか、そういうズシッとくる疲労感は全然ないの。


これがラン2時間ちょい180TSSならこうはいかない(笑)
えも言われぬ全身疲労感に襲われ、そこかしらに筋肉痛が残り、今すぐ帰らせてください、って思いで働くことであろう(笑)


やっぱりバイクは身体に優しいスポーツだなあ(笑)




ふむ。
てことは、だ。

そういう疲労感がきちゃうトレーニングは、
休日前にしたらいいんじゃないのかしら?

具体的には、金曜日。
か、土曜の午前中。

なら、思う存分布団に沈めるやん?
まあ、横になって仕事、でもいいし。

ランのロング練習を土曜に持ってって、
バイクを平日に持ってくるかー。



はっ!



平日にバイク3時間も乗れんかwwwwww
たまたま昨日休みだったからできたんだったわw


いや、19時から乗り始めたら22時に終わるから、
朝のうちにご飯用意しておいて、定時に帰って息子に食べさせたら
自分は乗りながら食べたらなんとかなるか、、、(夕食粉飴)


夕方遅い時間に休憩入れて1時間エニタイムでワットバイク乗ってから、
帰って2時間っつーのもありかな。

(昼飯はバイク上で粉飴)



なんとかならないか考えてみよう(^^)
睡眠時間は削りたくないから朝練は無しで。



こういう組み立て考えるの楽しいよね~(笑)
時間の組み立てが上手になるのはトライアスリートあるあるだ(^O^)


息子のご飯に粉飴出すなよ!って先制のツッコミクリックお待ちしてますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


関連記事

* Category : トレーニングネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する