4/21、お互いを心の支えに!

宮古島トライアスロンの開催日4/21まで、
ついにあと10日!!

スイム3㎞、バイク155km、ラン42.195kmの計200.195km。
朝7時から20時半まで、最長13時間半の長い長---い一日です。


この日は私にとって人生最大のチャレンジ日になるのですが、
全国各地でも様々な大会が行われます。


チャレンジ富士五湖(112km・100km・72km)
水都ウルトラマラニック(70km・100km)

長野マラソン
とくしまマラソン
かすみがうらマラソン

そして宮古島トライアスロン。

もちろん他にもたくさんの大会がありますが、
ここに挙げたのは、私が知ってる人が一人以上出る大会です。
リアル友人や、マイミクさんや、愛読しているブログのブロガーさん。


一番先にスタートするのは、富士五湖の112km(4:30)、100km(5:00)、
次が水都100kmのアーリー5:30かな。
宮古島は7:00スタートです。

フルは常識的な(笑)9:00や10:00のスタートですね。

一方制限時間いっぱい使ってのゴールは、
富士が19:00、水都と宮古島が20:30です。

各大会の時間帯をグラフにしてみた(暇なんかwww
0421.jpg


これを眺めてると、

「宮古島スタートの時点でもう2時間半走ってるのね、
 富士五湖のバットマンさんwwパパさんももうゴルァ言ってるかもwww」

とか

「あー、あたしがやっとバイク半分って頃、
 かずみがうらでカボチャの人がサブスリー獲っちゃってるかも!」
(無理しないで下さいよーーーーーっ!!!)

とか

「あたしが向かい風に苦しんでるころ、
 奴もとくしまで風に苦しんでるかもww2年連続ww」

とか

「最後ゾンビになって彷徨い走ってる時間には、
 地元大阪の淀川沿いでもマイミクさんが何人もゾンビになってるなあ」

とかww


そんなことを考えると、言い知れぬ一体感というか、
そういうものを感じてしまうのです。

ええまあ、勝手にですけども(笑)




4/21各地で走る皆さん、調整いかがですか?
そろそろソワソワしてきましたよね(^^)

走ってる途中、辛い時間が来たら、
今、みんなもどこかで頑張ってるんだよなあって、思い出して、
お互いが心の支えになったらいいですね。


あと10日、しっかり身体の疲労を抜いて、
フレッシュな気持ちと身体で当日を迎えましょう!!d(^_^o)

応援してます!
走りながら(笑)もしくは自転車乗りながら(笑)

そしてオカンの応援もしてもらえると嬉しいですo(^_^)o
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

こちらとしても・・・
最後のランでは(;一_一)

ゾンビと化してしまうか・・・・
自衛隊と化してしまうか・・・
(匍匐前進)
_ノ乙(、ン 、)_ zuizui・・・

最後のラン・・・・気温と天気がすっごく気になります
(/ ̄ω ̄)/
21日、初めてのウルトラ(水都100Km)に出場予定です。
自分の身体がどうなってしまうのか、故障しないかとか、いろいろと不安ですが、ルミオカンさんがおっしゃっているように、他の大会に出場されている方々を思い浮かべて頑張ります!
みんなどこかで頑張っている
それだけが、100km走る原動力です

正直、これだけ練習不足で挑むのは、怖いです
何とかなると言い聞かせて
死ぬ気で走るんじゃ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

がんばりましょう
こちら青森では21日がシーズン初戦となります。

私は5kmにてエントリー。
4月に入ってから左脚の状態が思わしくなく
距離が刻めていません(>_<)
起伏の激しいコースらしいので脚が持つかどうか
不安ですが、ルミさんはじめ
同じ日にみんなゴール目指して走っていると思えば
心強いです(^^)

あと10日、頑張りましょうね!
宮古島って13時間しか無いんですか!?

スイムか90分でバイクが5〜6時間でランが、5〜6時間かかるだろうから…

私が今でたら確実にDNFですよ(^_^;)


初めまして!
初めまして~v-435
大阪舞洲トラ検索してたら、こちらに辿りつきました。

今年初ロング宮古島なんですね~。
私も去年初ロングが宮古島でした!でも今回は落選v-406
前からのブログ拝見して、凄いなぁ~の一言!

トレ内容・バイクメンテ・家事・育児・・素晴らしいv-352
私なんてビンディングやっとのDHバーなし、チェーン5回外し・・で6時間半でした。
バイクパートで500人程に抜かれておりますv-357

ルミオカンさんだったらぜっ~~~ったい、速いですよv-426
ちなみに私・・・ずうっ~~~と年上で11時間20分切れましたモン!
不安だと思いますが楽しんでね~私余裕無くって後悔v-390
あと10日、リラックスして過ごして下さいね(^.^)

僕も地味に、11時から志摩の空の下ハーフマラソン楽しんできます!るみさん多分バイク乗ってるかな。激坂、るみさんに比べたら~って踏ん張って見ますわ(^^)v
勝負だ!!
僕が淀川沿いを走ってる夕方の5時頃…
どっちが速いペースで走ってるか?勝負だ!!\(^_^

昨年は歩いたり走ったりで
キロ8〜9分ペースだったかも?w
>チャゲさん
自衛隊wwwww
匍匐前進wwwww

そ、そこまで行ったらさすがに棄権するかもしれんwww

雨の可能性が高そうですね。
快晴よりいいかな~って気楽に考えてますが、
低体温で失敗したことがあるのであんまり楽観視もできません。
ファイントラック持って行かなくちゃ。
>沖ショーさん
おお、初めてが100kmとは勇気ありますな!
私去年初めて70kmに出て、やっと100kmに挑戦する勇気が出ました(^^)
70km出て100km羨ましくなったんですよ~。
でも、2回目の折り返し、70kmの人はだいぶ手前で折り返すんで
恨めしく見ちゃいますよ~~~?(笑)

エイドがたくさんあるし、常に誰かが走ってて前後にいるコース設定なので
心が折れなければゴールにたどり着けます(^^)
力が抜けそうになったら、すれ違う人全員に「ファイット!」って声かけて腹に力を入れるのがいいですよー!

同じ時間、遠く離れた場所ですがヘロヘロ走ってますね(笑)
ともにがんばりましょーー!
>ガブさん
うんうん!
あの黄色いTシャツで淀川ランを楽しんでくださいまし!!!

私もランは全く長距離走れていません。
でもスピードはいらないですからね!(^^)

水都はどうせ追い抜き禁止区間は歩きになりますし、
タイムなんか全く気にせず完走目指して前に進んで下さい。
死ぬ気で走らんかい、ゴルァ!!!!!!!!

がんばりましょーーー!!!
>シュガーさん
今年はなかなか温かくならないから
北の方は練習も大変でしょうね。。。
無理せずできることを楽しみましょう!

私も楽しんでゴールを目指します!
>yoshiharunagatomiさん
3時間半ですね。

ん?私もそう変わらないですよ。
スイム70分、バイク+トランジションで6時間、
ランは気合で5時間で帰ってくるつもりですので(笑)、
12時間ちょいですね。

未だに完走の確信はないですよ!
なんとなく完走できるかな~とは思ってますけど(^^)
でもやるだけやったしね!
>Tammyさん
はじめまして~(^^)コメントありがとうございます!
舞洲参戦されるんですか?私も今年も申し込みましたー^^

チェーン5回外し(@@; お、お疲れ様でしたw
えーーー、バイク6時間半で11時間20分て、
スイムとランがめちゃ速いじゃないですか(^_^;;;;
あわよくば12時間切れたらいいなーとは思いますけど
雨予報っぽいですし、タイム気にせず完走第一で頑張ります(^^)

はい、いっぱい楽しんできます!ありがとうございまーす^^
>もっちぃ~
お~!志摩ロードパーティね!
アップダウン激しく、下りは海に飛び込むような大会と聞いています(笑)
景色や空気を楽しめるといいねー!(^-^)

うん、あたしも「もっちが今ヒーコラ言ってるはずww」って思いながら風に立ち向かうわー!(笑)
>まやさん
夕方5時ごろ、ってことは10時間経った頃か・・・。
順調に行ってれば、ランは折り返してるな・・・。
まやさんは10時間半か。もう残り10kmくらいになってるんちゃうーー??

もう懐かしいな~去年の水都。
ゴールした後どーしてもまやさんの顔見たくってさあー、
桜ノ宮の端の下に戻って待ってたの。
まやさん来るまでに通った人全員に、お疲れさまーもうちょっとだよーって
声かけたんだけど、皆苦しそうで辛そうだったなあ。
でも絶対来年は100kmにするぞって思ったんやぁ~、それ見て。
今年は一緒に走れなくて残念だけど、同じ日に別のところで頑張ってるもんね(^^)

お互いゾンビ覚悟でがんばろー!!

そういや皆生の結果そろそろですかね?
当たるように祈っときます(^人^)
いつも読み逃げして失礼しております。

宮古島の挑戦、応援してます。
私も同日チャレンジ富士五湖112kmで、
初めての挑戦にワクワク感半分、恐怖感半分。
非日常感を楽しんでゴールできたらと思ってます。
お互い頑張りましょう!
>さぶろうさん
わ~こちらこそいつも読み逃げしておりまして(^-^;;
富士のペース表とか書きうつしたくらいですよ(笑)

112kmですもんね!!!
ゴール時間の設定見てシビレました!!
あと10km切ったら鳥肌立ちそう(笑)

私もワクワク半分、不安半分です。
でもスタートしちゃえば結構あっという間かもな~と思ってます^^
いつも一人で走ってますけど、その日は一人じゃないし!

21日は速報ラッシュですね!
ゴールして携帯見るのを楽しみにしてます!
お互い頑張りましょう~~~~!!!
はじめまして

最初からブログ拝見させてもらいました。
私はメキシコ在住で、先月ここロスカボスで開催された
アイアンマンに魅せられ、バイクは全く乗ったこともなかったのですが
中古で購入、これからトライアスロンに向けてがんばっていきます。

仕事、家事、子育てをちゃんとしながら
一生懸命練習にも打ち込んでらっしゃる姿には感心させられます。

同じオカンとして女としてあたしもがんばっていきたいと思います

こないだここでアイアンマンに参加された日本人の方も今回
宮古出場されると言ってました。
ジョグノの友達も何名か参加されます。

ロングはきっと過酷でたいへんでしょうし体力はもちろんですが
それよりメンタルの強さが物を言うとメキシコ人トライアスリートたちは
口をそろえて言ってました。

何より楽しむことが大事だと思います。
1週間を切ってますが、レース当日まで故障のないよう
気をつけて。結果報告楽しみにしています。

私も当日はここでハーフレースです
自己ベスト出せるようがんばります。

RUMIオカンもがんばってくださいね
メキシコロスカボスよりエール送りまーすv-220
>paquiさん
初めましてこんにちは~!
メキシコ!!!
うちにお越しくださる海外在住の方は北アメリカに集中しています(笑)

お褒め頂き恐縮です(^-^ゞ
仕事は緩いし、家事もズボラですが、育児は愛情かけてやっとります(^^)
おかげで可愛く賢く育ってます!(はい親バカー)

メンタルの強さですか・・・。一番自信がないとこです。
でもそれをカバーするために、こうして事前準備をしっかりしております。
「想定外」にビビる機会をできるだけ潰しておきます(笑)

ハーフ頑張って下さい!
メキシコとの時差はどれくらいだろう~。
同じ空の下(広いなーw)走る喜びを味わいましょうね!!

管理者のみに表示

トラックバック