FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

アフィリエイトをやっていて嬉しいなぁと思うこと

2年前カナダでの世界選手権に出場する際、
その費用(約50万円)を捻出しないといけなくて

「アフィリエイトで費用を作るので
なにとぞうちのブログ経由で商品購入にご協力下さいっ」

ってお願いしたことがあります。

それはそれはたくさんの方が応援してくださって、
無事遠征費用を作ることができました。
ほんとにその節はありがとうございましたm(_ _)m


それ以降は積極的にアフィリエイトで小遣い稼ぎをしようという気はなくて、
自分が試したものを紹介するついでに商品リンクを置く程度です。

ただ、過去の記事はそのままですので、検索でヒットして買ってくださることもたくさんあります。


どんな商品が購入されたかというのは、週一ぐらいの頻度でチェックしてるんですが、
その時にね、嬉しいなぁって思うんですよ。

もちろん、買ってくださったことで手数料が入って収入になるということは嬉しいんですけど、
それより何より、
自分の記事を見て商品を購入しようというきっかけになった、
その影響力がその記事にあった、
というのが嬉しいんですね。

つまり、自分の記事のフィードバッグとして捉えています。


基本的にはトライアスロンをテーマにしたブログなので、
それに関係ない商品というのはあまりクリックされません。
でも何ヶ月も経ってからポツポツと売れたりするんです。
全く私のブログを見たこともない人が検索で来てくれて、その商品を買うきっかけになる。
それがねー、とても嬉しいんですよ(^^)


先週1週間でうち経由で購入された商品です。

※薬品系だけ隠しました
※どなたが購入したというのは全く分かりませんのでご心配なく



スポーツグッズ系(特にバイク用品や工具が多い)、
サプリ系(クエン酸、粉飴、プロテイン)、
ダイエット本(HIIT、除脂肪メソッド)

に集中はしているんですが、
ちょこちょこビジネス書やバレットジャーナルのグッズも買われます。
kindleunlimitedに登録される方もいます。

過去一生懸命書いたバイクメンテナンスやクエン酸の効果の記事がずっとずっと読まれ続けてるのが分かります。


ああ、私がいいと思ってることが、響いて嬉しいなあ、と幸せな気持ちになります(o^^o)



ブログを書いていて、フィードバックを貰えることはほぼありません。
自分のため(考えをまとめる&記録のため)書いているものなのでいいのですが、
あるとやっぱり嬉しいものなのですよ(笑)


一つ一つの手数料は10円単位です。
でも、それ以上のものを、アフィリエイトから貰っています。


ということで、これからも使った商品の紹介は書いていきますので、
気になるものがあったら商品を見に行って下さいませ(^^)


今の一番のお勧めはこれです(ノ´▽`)ノ♪
読書から得られるものは無限大!



いつも応援ありがとうございます(^▽^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する