FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

楽に長く走り続けられるピッチ

平日のロング練習、
ランするかバイクにするか、ちょっと考えましたが
バイク3時間やるのはやっぱり無理でしたw

ってことで、ラン。
低負荷2時間。



あ、低負荷と言いつつサブ4ペースだったのね。

でも主観強度も低かったし、心拍もさほど上がらず。






楽と思えるペースが上がってきたねー。


心肺機能が上がってきたというのもあるけど、どっちかっていうと、
ピッチのコントロールが大きいかなぁと思う。


低負荷ランだと、ピッチ183~185が一番楽~。
ピッチに逃げないことが消耗抑えて長く走り続けられるポイントやなぁ。


って、後半ピッチに逃げてますけど(笑)




まあ、もともとピッチ走法でちょこちょこ走る女子にしか当てはまらないか。

わたくし、普通に走れば195、意識して抑えて190、
頑張って185で走ることができるようになりました(笑)
180切るのなんてどう意識してもできん(笑)



ピッチ維持は、腕振りで。
腕振ってれば勝手に脚ついてくる(ノ´▽`)ノ♪


バイクの後だと、残念ながらこのストライドは維持出来ないので
キロ6分くらいに落ちちゃうけど、
それでもレース本番ペースとしては適正。

180目標で185くらいで走ってるのが一番楽に長く走れるな。

またGLAYの「誘惑」聞き直しておきますか(笑)(ピッチ180)



今日は不測の事態あり、プール行けず(>_<;)
追い込む日だったのにー!
一人でできないやつだったのにー!


しょうがないので、どこかで一人で25m16本('25)やってやりますわい(笑)


平日から21km乙~ってポチッと宜しくお願いします(ノ´▽`)ノ♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する