FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

帰宅後トレーニングの葛藤

月曜からヘビーだった_(┐「ε:)_

難易度の高い仕事に頭を抱えながらも
「絶対に運動した方がプラスに振れる」と信じて
帰宅してからのトレーニングを決意するのであった(笑)


会議終わって2分で退社、19時ジャストに帰宅。
ご飯は作ってあるので、温めるだけ。

毎日ご飯を食べながらその日あったことを聞くのが楽しみなんだけど、
昨日は理科の発展問題にクラスに1人だけ答えられたんだよってドヤァしてた(笑)

水蒸気を作る実験の後、水蒸気を水に戻すにはどんな装置でどんな実験をすればいいでしょう?って、
教科書に書いてないけど、僕、結露のことを思い出して冷やせばいいんじゃないかなって思ったんだ!
で、ビーカーに氷入れてね、水蒸気を作った袋をね、って、ドヤァドヤァ(笑)うんうん、そうか、凄いぞ(笑)


いやいやー、日常の経験から思い浮かべて展開するなんて、大したもんじゃないの。
それができると、経験がないことでもできるから世界が広がるね!すごいね!!って盛大に褒めておいた(o^^o)



ご飯終わって息子の宿題のチェックと丸つけ。
チャレンジタッチは今日も100点やでw

息子は友達とオンラインゲームを始めたので(フォートナイト)、
お母さんは走りに。


ラン、スピード走。2分1分を六セット。
足は軽かったけど、ご飯は食べてすぐだったので呼吸が苦しくて(´×ω×`)



久しぶりに呼気がヒューヒュー。
喘息っぽい感じじゃなく、単に胃で肺が圧迫されてる感?(笑)

食べずに走りたいけど、息子と食べたいのよ。
ここが葛藤1。


帰ってざっと身体拭いて着替えて、プールへ。
お風呂入っときやー、って声掛けて出る。


リカバリースイムの日だったので強度を上げたのは3本くらい。
肩が重くて1'30切れず。波があるなあ。



お風呂はジムで入って帰る。
キンキンに冷えた水シャワーで締め(笑)


帰ったら、息子は風呂に入らずまだゲームをしていたorz


お母さんも好きなことをやってるので怒るに怒れん。
急いで入りー、と促し、バタバタと歯磨きして一緒に布団へ。


まだまだ声掛けしないと生活習慣が守れんな。
それを怠ってトレーニングに行っていいもんか。
葛藤2。



帰宅後2種目はあかんな。
スイムをやる日は、ランやバイクはやっぱり朝に回さないと。

その方向で組み立てるか。
一緒にお風呂入ってもらえるのもあと数年だろうから、
お風呂時間には家にいることにしよう(笑)
水曜日だけはマスターズがあるので旦那に頼むとして。



ちなみに昨日は旦那、我ら就寝後のお帰りでした(^▽^;)
頑張れ父ちゃん(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!



今日は1種目なので(バイクのみ)一緒にお風呂入ろー(≧∇≦)



毎日2種目やってるハルさんはほんとスゲーな、としみじみ思うのでありました、、、。


さ、今日も集中して仕事終わらせて楽しくトレーニングしまーす。
応援のクリック宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事

* Category : 練習日記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する