オカン入魂のピザ(゚д゚)激ウマー

昨日の午前中からずーーーーっと考えてたんですよ、

「明日の昼は絶対ピザ焼こう!」

って。


オカン、ピザ得意<( ̄^ ̄)>エッヘン

まあ、鉄板のピザ台レシピがあるってだけなんだけどね(笑)

デリバリーするより安くてノンオイルでヘルシーで、
好きな具で好きな味で作れるから、そこそこ頻繁に作る。


でもここ数カ月、日曜と言えば午前中はずっとロングライド練習に出てて、
2時間くらいはかかるピザを焼く暇がなかったのです。

今日はもう朝から1時間ほどのトレーニングを終わらせたので、
旦那と息子に感謝の気持ちを込めて、渾身のピザを焼きました(*^_^*)v


今日は4種類!
・トマトソース:玉ねぎ、ピーマン、トマト、ウインナー、ハム、パイナップル
・マヨソース :コーン、ツナ、玉ねぎ
・カレーソース:ポテト、ゆで卵、ウインナー、玉ねぎ
・贅沢チーズ :カマンベール、ブルーチーズ、プロセスチーズ

定番のトマトソースは家族みんな大好き。
旦那のリクエストで今日はパイナップルも用意(^m^)

息子はコーンマヨ&ツナマヨとカレーポテトが超好き!

あたしは超チーズ好きなので、昨日こっそり仕入れたブルーチーズのピザに
はちみつをかけていただきまぁあああーーーーっす!!


ホームベーカリーで生地を作ってる間にトッピング用意。
DSC_0127.jpg
今日の具の一番高いのはブルーチーズです(^皿^)

まあそれでも全部入れても材料費1200円くらいかな~。

ちょっと気温が上がってきたせいか、今日は一次発酵も二次発酵もうまくいきました!
ふわっふわで軽い感じのピザができたよぉ~~!

DSC_0128.jpg

3時間かかって作ったけど、食べるの15分だったわw

DSC_0129.jpg

息子も旦那もすごい勢いで食うたwwwww
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーー(゚д゚)メチャウマーの連発だったよーー嬉しかった!!


食べ過ぎたので、晩ご飯はお茶漬けです(笑)

ご馳走様でした(^人^)

----------------------------------------
今朝のバイクとブリックラン。

結局数年まともに乗っていない未整備の自転車で外に行くのは怖いので
普通にローラーしときました。

60分の予定でしたが・・・







股がいたいんじゃあああ(゚Д゚)ゴルァ!!!


あかん、合ってないサドルで固定ローラーとか、
ほんま拷問です拷問椅子です拘束椅子です。

平日30分では気付かんかったけど、45分過ぎてからの5分の長いこと長いこと。
サドル変えるくらいすぐなんだからさっさと変えたらよかったわw

実施内容:
 バイク(ローラー)50分 24.5km (Av.29.4km/h)
 ブリックラン 15分 2.5km (Av.6'02/km)


4月月間トレーニング
スイム:4.8km/1h52m/4回
バイク:108.4km/3h50m/5回
ラ ン:37.7km/3h43m/7回

---------------------------------------------------

来週の今頃はどこ走ってんのかなぁ~と思いながら一日を過ごしています。

21日の宮古島の天気は・・・

miyakojima-weather.jpg

曇り!!!!!
気温24℃!!!!


ベスト気温wwwwwww


手持ちの荷物もだいたいまとめました!
あとは来週、気持ちと身体を休めつつテンション上げて行きまっす!


ブログランキングに参加しております。
あと一週間!!!のドキドキオカンに応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



ぐわぁTシャツ購入ご希望の方に、あらかじめご注意をお伝えします。

ぐわぁTシャツでマラソン大会を走った方のレポが今朝更新されたんですが、

走ってる途中にペースが落ちたり心が折れているのがバレると
「死ぬ気で走りましょう」と後ろから声をかけられるそうですwww

さらに給水所では、学生ボランティアさんから
「ぐわぁ」「ぐわぁ」「ぐわぁ」「ぐわぁ」って
Tシャツの胸の文字を読まれてアヒルの大合唱を受けるそうですwww

それでも欲しいですかwwwwwww

面白すぎるwwwww

あたしもう一枚150サイズ買おうっと(^^)


告知をお待ち下さいませ~(^□^)ノ
関連記事

コメント

走れなくて太ってきたので、今日から
少しだけ食事制限しようと思っていました。

・・・この記事読むまではwww

明日からでいいや!!!
ピザ食ってきます(>_<)!!!

ぐわぁT,まさかのサイズアップで買ってやろうかなw
手作りピザ!
あれはいい!
具材は何でもいいんですが。。。
マキ様(嫁)の手作り生地じゃないと・・・・
胃がもたれて。。。。(~^^)~

マキピザなら何枚でも食べれます( ̄ω ̄)。

そうそう・・・・
ローラー台でもフィッテイングが合わないバイクはあまり無理して
ゴリゴリしないようにね・・・・
へんに腸頸靭帯とか痛めたりしますからね・・・
ほどほどに・・・(~^^)~

さぁ~!
あと一週間!

のんびり過しましょうね!
( ̄ω ̄)。
ピザ
めっさうまそうなんですが!

いつかピザ焼いてみたいのですが夫婦二人だと多すぎなんだわ。
パーティーとかやったらいいのですが
公私ともに忙しくそんなヒマなしです。
家族で手作りピザうらやましい〜〜〜〜!

レースまであと一週間だなんて信じられませんねぇ。
めちゃめちゃ美味しそうなピザですねヽ(^○^)ノ

生地は、材料をビニール袋に入れて、息子さんに捏ねさせる方法もありますね。
以前、子ども向けのイベントでやったことがあり、好評でした。

るみさんは、順調に調整進んでいますね。ご立派!!!!
宮古島でお会いできるのが益々たのしみです。

そのtシャツ、面白くてナイス。
アヒルの大合唱と、死ぬ気ではしれの応援がもれなくついてくるなんて。最高です。\(^_^)/
>ちゃららさん
君ちょっと細すぎだから少しぐらい増えたってだいじょーぶよ。
また走り出せば自然に落ちるしさ!
なんならあたしのお尻と太ももに余りまくってる肉あげますけどww

ピザウマーだよねぇええええ!だーいすき。
でも、デリバリーもイタリアンの店で食べるのも
どーしてもオイリーすぎるのよ~。
なので基本手作りでっす。

近くに住んでればピザも羊羹もankake(本場とは味が違うがw)もごちそーしてあげるのに~。
その代り息子と遊んでもらうけど(笑)
>チャゲさん
おお、マキ様も手作り生地ですか(^^)
そーなのよねー、この年になるとデリバリーピザの油がきついww

らじゃーです!
くるくる軽く回して足の筋肉あっためるくらいにしときます(^^)
あと2回乗るかな~?ってくらいです!

明日からは本気でのんびりする予定www
まあ動かなすぎるのもよくないだろうから散歩くらいですね(^^)

あーーーー楽しみですーーーーーーー!!!
>Akiraさん
むふ、美味しいですわよ(^-^)ノ

うちはいつも多目に焼いて、余った分はラップに包んで冷凍パックに入れて冷凍です!
少しレンジであっためてトースターで焼けば美味しく頂けますぜい。

生地状態で焼いて冷凍ってのもありなんですが、あんまり美味しくない。
そして買ってきた冷凍ピザ台もやっぱり美味しくない。
それなりに手間がかかるけど手作りはやっぱりおいちーのですーー!(^^)

ほーーーーんと、あと1週間ですよ!!!
4カ月もあったのに!!(笑)

やっとお会いできますねぇ♪
19日のワイドーパーティかな?
ポスター、生で見るのめっちゃ楽しみにしてます!!
もちろんAkiraさんご本人も(^^)
>シフォンさん
いや~今日のは美味しくできました!
旦那絶賛でした(^m^)

あ、クッキーとかでやってます!<袋コネ
でも捏ねるのより型抜きが楽しいみたい(^^)

調整、半信半疑で量を落としてきたんですが、
いい感じに疲れが抜けている感触があります。
たぶん、今の筋肉では速くは走れないし重いギアは踏めませんけど、
長く動き続けても耐える状態なんじゃないかな?と自己評価してます。
ロングやウルトラにはこれくらいガッツリ抜くのがいいのかもしれません。

アヒルの大合唱、最高でしょ~~~~(笑)
いや~~~予想だにしてなかったです(笑)
後ろから「死ぬ気で走れーー!」って叫ばれるんだろうなとは思ってましたがw
そういう沿道から反応があるTシャツっていいですよね(^^)
ふっふっふ
いーんですよ。あのゴルァが┐('~`;)┌

ハーフと5キロで迷い、5キロをポチした友人の大会が先に開催ですからね(σ≧▽≦)σ。軽く嫌がらせ( ̄ー ̄)

物理的に無理やり着せます(笑)
すいません、追伸です
今日生まれて初めてプールで25m泳げました!(えっ?とは言わないでやっておいて下さい(°▽°))

ひっそり購入したゼロポジションのお陰みたいです(情報をありがとーです)、スクールに入りたかったのですが、スケジュールあわないしなあ…と錯誤の結果でしたが、ウエット着たら浮く?の情報は確信に変わりました。
また一つ楽しみ増えた( 〃▽〃)
ゼロポジションがプールで不可で無いことを祈りながら通おうっと。
よだれが・・・
うーむ、やられたなあ!ピザパイ。
食い物ネタでもルミさんに負けてしまうとは・・・
でもいい材料使ってますね。これなら美味しいでしょうね。
ピザーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆大好きです!!美味しそうーー♪ブルーチーズとか確かにカゴに入れるの躊躇するよな贅沢ですがお店で食べることを思えば全然です!!(=゚ω゚)ノokok

って家飯絶賛しときながら今日初めて50km走成功して、頑張った後の天一こってりのウマさ加減(上品に美味しさでわない、あれはウマさでしたw)に感激してたのは秘密ですw(・ω・)ノ

>ポチさん
めっちゃ嫌がらせですやんwww
でも、目立つかっこで走るのっていいんですよ!
視線を感じますから、タレたらかっこ悪いなって思えるんですよ。
フォームもただそうって思いますしね。
ってことで、無理やり着させて下さい(笑)

お、25m泳げましたか!!!おめでとうございます!
25m泳げたら、3800mもすぐです(笑)

いや、私25mは泳げたんですよ、クロールで。
でも100mは泳げなかった。
ゆっくり泳ぐことを知らなかったからです。
ジョギングを知らずランニングしかできなかったのです。
でもある日、ゆっくり泳ぐことができるようになりました。
そこから1000mはね、すぐでしたよ。

ゼロポジション、多分近道だと思います。
私はゼロポジションを着続けたおかげで、脱いでもお尻の位置が高いです。
頑張って下さい!!
>あつめしさん
いやいやいや!!!
あつめしさんのキッシュの方が100倍うまそうですよ!!(笑)

食べてみたいなあ・・・・・・。

ピザに乗せると野菜も結構たくさん摂れるし
息子もガツガツ食べるのでうちの定番です(^^)
面倒ではないんですけど、時間がかかるのが難点><
>みぅさん
ブルーチーズ、高いってのもあるし、
「そんなにたくさん食えねえよwww」って大きさなのよね(笑)
美味しいけど、ちょっとでええのよ、ちょっとで。

50km走やったんやwwwwwww
またhentai度アップしとるwwwww

えーっと、で、ウルトラはどれ申し込んだの?ん?
オカンに申告してごらん?(笑)
丹後か?丹後なんか?(笑)

天一うまいよねぇええ。一気にスープ全部飲んじゃうよねえ。
そして30分後軽く後悔(胃がもたれて)するのだがw

ゆっくり休むのじゃよ~~~!!
ピザの生地の分量教えてね
最近食パン作りにはまっています。でもピザも作りたいです。
>かぼす君のお母さん!
えー、かぼすさんのお母さん!(^〇^)
ご訪問ありがとうございます!!

ホームベーカリーお買いになったんですよね~。
焼き立てパン最高ですよね!

うちの生地の配合ですが、
・強力粉 280g
・砂糖 大さじ1
・塩 小さじ1
・マーガリン 15g
・牛乳 大さじ1
・ドライイースト 5g
・水180ml

です。
ふわふわの軽いタイプのピザ台です。丸いMサイズピザ2枚分くらい。

ホームベーカリーの生地作りコースで一次発酵まで終わらせて、
包丁やスキッパーで2つに切り、切った面をしっかりふさぐように丸めて
ラップをぴったりかぶせてベンチタイム15分です!

美味しいの作って下さいね~(^^)ノ
生地の分量解りました。
ホームベカーイは、古い物ですが未だ仕えますので、作ります。子供達も教えてあげますね。詳しく書いてくれて、ありがとうございました。又教えてね
>かぼすさんのお母さん
いえいえどういたしまして(^○^)
焼き時間は余熱ありの200℃で20分くらいが適当だと思います!
ピザ上手くできました。
形成丸くが、難しくでも美味しかったです。かぼす君の子供でも喜んで食べてくれますよ。又はまりそうです。宮古島はがんばってね、
>かぼすさんのお母さん
あ、そうですね!
柔らかいので延ばすのが結構難しいですね!
生地の重みで自然に薄くする感じがいいと思います(^^)

よかったです!ご報告くださりありがとうございました!

応援ありがとうございます!
頑張ってきます(^^)

管理者のみに表示

トラックバック