FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

インターバル中の腹痛はストレス性か?(笑)

昨日のラン。スピード走。

食事は軽めにしてしかも食べ終わってから1時間以上あけて走りに出たたんですが、

やっぱり途中でお腹が痛くなってトイレに駆け込む羽目に(笑)


お腹は冷えないようにしてるし、食事は前だったり後だったりで色んな条件で起こる。

もうこうなるとインターバル自体がストレスでそれが原因でお腹痛いのかと思うよね(笑)


そんなに嫌と思ってないんだけどなぁ(笑)


来週はお腹にカイロ貼ってやってみます(笑)


ペース的にはそんなに悪くなかったです。
設定ペースど真ん中くらいで。




最後2本は肺が苦しかった(;´Д`)
ちょっと呼気がピーピー鳴ってたもん(笑)


以前は心拍数170ってすぐ上がったし、
そんなめちゃくちゃ苦しいっていう強度じゃなかったのにな。

確実に衰えてるんだなぁと思います(笑)

まぁ、1歳年をとるごとに最大心拍数は1減ると目安があるわけで、
単純計算、5年前より5下がってるんでしょう。

5年前の最大心拍数が183くらいだったとすると、今は178、
95%が173と169か。うん、主観強度は同じくらいかも。

それでも172まで上げることで機能を維持できるのだろうけどね~。
まあ、呼吸できる範囲でやります(^▽^;)




今日もぽちーっと応援宜しくお願いします(^▽^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事

* Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する