FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

午後落ちてきた集中力を最速で戻す術

昨日は朝1時間早く起きて朝活。
といってもトレーニングではなく仕事してました。

朝の集中力はホントすごい!
朝のうちにアイディアまとめて作業に落としておけば、
出勤してからの仕事がめっちゃ捗るってことが分かりました。

すげー!
来週半ばまでかかるとWBS引いてたタスクが
もう終わっちゃったもの!!!


あ、これで出しちゃいけないんだよね(笑)
締切まで温めるぞ(笑)

「なぜあなたの仕事は終わらないのか」で大事な事に気付いた!!

忙しくても毎日読書はしております。通勤時間だけなんで細切れですけどね(^▽^;)先週から読んでた本が面白かったので軽くレビューをば。「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピ-ドは最強の武器である /文響社/中島聡posted with ...





まあそれでも16時くらいにちょっと効率が落ちてきたので、休憩入れたんですよ。

で、ふとメンタリストDaiGoが言ってた集中力回復術を思い出して、実践してみました。


ら、効果てきめん!!


微睡む感じだったのが、頭スッキリして、目もぱっちりして、ド集中力できたんです。
来週分の仕事もとりかかり、何割かできちゃいました。。。


スッゲー!
メンタリストDaiGoやっぱすげー!!!


さあ、なんでしょうか?


答えは、運動です。

運動して、ちょっと心拍数上げて、頭に血を流してあげること。


具体的には、階段をあがりました。
1階まで飲み物買いに行って、そのまま10階のオフィスまでゆっくり。
ゆっくりでも10階まで止まらず上がればまあまあ心拍上がりますよ~。


これはいいこと見つけた(o^^o)
午後眠そうにしてるお客さんに教えてあげようっと。


おためしあれー(ノ´▽`)ノ♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

* Category : 仕事術・集中術

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する