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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

低糖質&ガチユル走で本番練習

今日は2回に分けて約2時間のラン。



外でスピード走をやってから、



1km先のエニタイムにゆるゆる走って行って
筋トレしてからトレッドミルで50分走って
またゆるゆる帰ってくる、という



なんとも気ままな祝日の午後でした(笑)


で、本日の試みは、低糖質状態でのトレーニング。
今季朝練してないので身体が低糖質に慣れてない。
本番のランは、絶っっっ対に低グリコーゲン状態なので、
そのつもりで練習しとかないと、本番で動けなくなっちゃう(^▽^;)


ここ3日くらい低糖質食にしてたので、最初のスピード走で使い切って後半のゆる走はめっちゃしんどかった(笑)

トレッドミルで10km/h設定が耐えられず9km/hに落としましたからwww

明らかに先週やったバイク4時間後のランよりキツかった。
でも、本番の身体の状態はどっちかってーと今日が近い。
筋肉疲労で動くのがきつい、じゃなく、
筋グリコーゲンなくなって身体が動くのを拒否する、からwww


低グリコーゲンだと強度の高い練習ができない(出来なくはないけど心が折れやすいよねーw)から、
強度の高い練習の前には糖質を。
ゆるく長い練習の前は低グリコーゲンで、の組み合わせがいいんじゃないかなー。

なので、毎週後半は低糖質食に切り替えて行きます。
前半は強度高いトレーニングが多いから食べるけど。

どっちかってーと、ずっと低糖質食の方が楽なんだけどね。
慣れちゃうから(^▽^;)


さ、もう本番まで100日切ってるからwww


そろそろ、本番のこと考えて練習します。
なにより、バイク実走な、、、、(^▽^;)
時間とれんのよ、、、、(;´Д`)



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