FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

突然スイムが楽になる不思議w

年度またがりが何かと忙しすぎてブログやSNSに時間割けず~(^^;
しばらく不定期更新かと。
トレーニングはやっております。



息子の新学期準備のため、これまでの教科書や作品を整理しました。

やっと1年生の教科書捨てます(笑)



教科書はいいけど、作品や書いたものはなかなか捨てられないね~。
息子も懐かしい懐かしいって喜んでたし、
作品は屋根裏部屋に置いておこう(^^)



昨日は夜いつも通りスイムへ。
先週、Threshold Swimの日が混んでてできなかったので、
それやっときました。

アップ 400
メイン 400-300-200-100(ゾーン4で、レスト30秒)
ダウン 300

ゾーン4設定なので、1'33~1'40あたりでいければOK。
400と300は1'38ペース、200は1'35ペースあたりを狙っていきました。

ら!

まーなぜかめっちゃ楽に泳げちゃったわけですよw
400が1'38体感なのに1'35ペースキープだったもんな~。
これはびっくりした。
300も4'45でジャスト1'35ペース。全然楽に泳いでたんだけどな??
ピッチもかなりゆっくりだったし。


突然楽に泳げるようになるとびっくりするよね(笑)

次も再現できるかってのがポイントだけどw


一つ考えられるのは、クイックターンの精度が上がってきたこと。
9割がた成功するし、やっぱりタッチターンより早い。
蹴った後すぐ上がれないときは、左手からかきだして無呼吸時間を短くするってテクニックも身に着けたw

ま、海で泳ぐ本番には関係ないテクニックですけどww

成功率が上がってくると、ターン上手になりたいな~って思いますね。
今まだ足バラバラだもんな。ちょっと研究してみよっと。



新年度もがんばりまーっす。応援ポチっと宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する