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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

朝から脂質たっぷりにするとトータル低くなるよダイエット(笑)

昨日は朝は家事、
昼からバイク、
夜スイム。


バイクとスイムで1300kcalくらい消費するので、
土曜は「なんでも好きなだけ食べられる日」なんですが(笑)

糖質制限を初めてからというもの、
「頑張っても消費カロリーが追いつかない日」に変わりました(笑)

脂質たっぷり頑張って取るんだけど、
脂質っていつまでもお腹が空かないから結局2食目3食目が軽くなってトータルでは少なくなっちゃうのだ、、、。


昨日はトータル2700kcal消費に対し



1850kcalしか取れなかった。




これでも、めーーーーーっちゃくちゃ頑張って食べてるのだ!!!(;´Д`)


昼に重いの食べたら午後のバイクに差し支えるだろうと思ったから
朝から超こってりにしたのが失敗だった。

卵サラダ(ゆで卵とマヨネーズ)を焼いた油揚げで挟んだサンドイッチ、ナッツ100g近く。
(900kcalはあるが糖質は3g程度)


そしたら3時間経っても満腹感がなくならず、
お昼ご飯まともに食べられず(笑)
ファミレス行ってサラダバーで終わった(笑)


バイク中無補給。
クエン酸とBCAAのみ。

3時間終わっても当たり前のように食欲はなく、
ちょっと糖質食べて回復するか見てみる実験のために
苦しみながらヨーグルトとブルーベリー食べて(笑)

そしたらスイム終わってから胃が痛くて立ってられなくなるしwww

もう糖質取るのやだwww
体調悪くなるwww


もちろん夕食もまともに食べられず。
刺身数切れ食べただけで終わりました。


で、トータル2000kcal超えないというこのザマ(笑)

積極的にダイエットしているわけではないので、
アンダーカロリーは200kcal程度に抑えたいわけ。
でも、頑張っても入らないのよ!(笑)



って、これダイエットに使えるんじゃね?(笑)


朝からガッツリ脂質取って、
昼と夕食はおつまみ程度で済ましちゃう。

しかもそこになんの我慢もないという(笑)


朝は、卵2個、アボガド1個、プロテイン、ナッツあたりでどうだろう?
ほぼプロテインの糖質だけで5gくらいだ。
800kcalくらい取っちゃうけど、多分昼飯食えんぞ(笑)

いい脂オンリーだから、これはいいメニューだ(笑)
なんならコーヒーにココナッツオイル入れてもいいぞ(笑)
葉野菜足して亜麻仁油と塩で食うとかバッチリやで(笑)

朝から肉食べるのはハードル高いけど、これなら出来そう。
卵はゆでておけばいいし、アボガドはくり抜いて食べるだけだし。



ちなみに、糖質制限する時は脂取らないとスムーズにケトン体体質に移行しないそうです。
脂質への嫌悪感から糖質減らした分をタンパク質で補おうとすると失敗する。
タンパク質は維持(体重×2)で固定、糖質減らした分は全て脂質で補う、が良し。

もちろん酸化してない、いい油を。
ナッツ(アーモンド最強)、チーズ、卵、魚、カカオ、アボガド。



来週やってみよっと( ̄▽ ̄)

さ、練習行ってきまーす!


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* Category : 糖質制限

* Comment : (2)

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Re: 朝から脂質たっぷりにするとトータル低くなるよダイエット(笑) * by るみ
非公開コメントさん

情報ありがとうございます(^^)

以前からココナッツオイルを使ってますが、
ココナッツオイルもケトン体を出すようです。
上手く使えばそう糖質量を減らさなくても脂肪で動けるかもしれませんね〜。

朝ココナッツオイルを飲むと長時間お腹が空かないのもいいです(^^)

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2019-04-08 * [ 編集 ]

Re: 朝から脂質たっぷりにするとトータル低くなるよダイエット(笑)
非公開コメントさん

情報ありがとうございます(^^)

以前からココナッツオイルを使ってますが、
ココナッツオイルもケトン体を出すようです。
上手く使えばそう糖質量を減らさなくても脂肪で動けるかもしれませんね〜。

朝ココナッツオイルを飲むと長時間お腹が空かないのもいいです(^^)
2019-04-09 * るみ [ 編集 ]