宮古島シミュレーション(レース編・目標プラン)

昨日、旦那実家に金曜から月曜のことをお願いに行ってきました。
土日も旦那だけだと確実に外食祭になるので
ご飯食べさせてあげてくださいと。

みんなの協力と応援があって行ける宮古島です。特に旦那!
ほんとに感謝(^人^)

旦那両親は天草出身なんですが、
先日、天草ー大阪の直行便が就航したそうな!!
これで天草トライアスロンも行きやすくなるー!(o^^o)

-------------------------------------------------------
さて、先日より購入の受付をしております「ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ」ですが、

申し込みが40枚を超えたそうですwwwww

こ、これは本当に、
どこかの大会で、着ている人を見かけてしまうかもしれんwww

遭遇したら、

「あっ!」∑(゚Д゚)
「あっ!」(゚Д゚)!

「ああぁ~!!」(ガシッ)

の流れでお願いしますwwwwwwww

まだまだ受付中です(^o^)
締め切りは4/24の23:00です。

もちろんどなたでも購入できます!
全く面識ないし、とか、コメントしたことないし、とか、
購入を迷っている方!

いや、40枚の多くは面識ない方でしてwww

軽いノリでどうぞw
購入についてはこちらをご覧ください。

-------------------------------------------------------
さて、宮古島シミュレーション、レース編です。
目標タイムを設定します。

いやー!今日のはあんまり公開したくない!!(笑)

大口叩いて撃沈するのが恥ずかしいってのもあるんですが、
何よりシミュレーションが面白すぎて面白すぎて!

レース前の醍醐味だと思うんですよ、レースシミュレーション。
初めてトライアスロンに参加する人がこの記事に到着して
自分でシミュレーションする前に先に読んじゃったら
楽しみ半減するような気がするんですよねぇ。

RPGのガイドブック読んじゃった的な?

でも、事前予測通りに行かないからトライアスロンって面白いんだろうし、
初心者が奮闘する様を晒すのも面白いかもしんないから書いちゃう(o^^o)

-------------------------------------------------------------
<前日ホテルでドリンクを作る>
通常の濃さ4.5L分、濃縮版150ml分
(グリコCCD+グリコクエン酸&BCAA)

・預託ボトル2本用(1.5L)
・後ろゲージ用に濃縮版ボトル1本(150ml)
・エイド預け用ボトル1本(500ml)
・朝飲む用500mlペット1本(500ml)
・スイムアップ用500mlペット1本(500ml)
・バイクアップ用500mlペット1本(500ml)
・ランポーチ用500mlペット1本(500ml)
・ランフィニッシュ用500mlペット1本(500ml)

これだけで5kgあるやん・・・><


<当日朝ホテルで>
・日焼け止めを全身に塗る
・脇、胸、下チチw、ウエスト、太ももにワセリンを塗る
・インナー用のレーパンにシャーミークリームを塗る
・心拍計を装着
・インナー用タンクトップとレーパンを着る
・ガーミン+マウントベルトを装着する
・Tシャツとハーフパンツを着る
・サンダルを履く


<持ち物>(前日用意)
A)朝使用分
・ドリンク・アミノバイタル・アミノバイタルゼリー
・スイムキャップ・ゴーグル(2個)
・ヘッドライト・フロアポンプ・タオル
・介護用手袋・ワセリン・ウエットティッシュ
・バイク補給セット(補給食袋・羊羹6個・ワンセコンド5個)

B)スイム→バイクトランジット
・タオル大・ジャージ上下・レッグカバー・アームカバー・バイクソックス
・ゼッケン+ゼッケンベルト・日焼け止め・手鏡・ヘルメット・サングラス
・グローブ・シャーミークリーム
・補給セット(アミノバイタル・ドリンク500mlペット・ワンセコンド1)
・薬セット(胃薬・鎮痛剤・絆創膏・キズパワーパッド・目薬)

C)バイク→ラントランジット
・下着・タオル・CW-X・ランスカ・ボウルダー・ソックス(5本・普通両方)
・日焼け止め・手鏡・ランキャップ・ランシュー・ラングローブ
・ランポーチ(ワンセコンド1・パワーバー2・ドリンク500mlペット)
・補給セット(アミノバイタル・ドリンク500mlペット・ワンセコンド1)
・薬セット(胃薬・鎮痛剤・絆創膏・キズパワーパッド・目薬)

D)ランフィニッシュ
・アミノバイタル・ドリンク500mlペット
・少額のお金
・携帯
・さらさらパウダーシート・タオル・胃薬・絆創膏
・鏡・化粧直し用の化粧品


<スタートまで>
・4:40のバスに乗り会場へ
・混んでなければ先にナンバリング、混んでれば先にドリンクセット
・スペシャルドリンクを預ける

・ブレーキのチェック
・タイヤの空気チェック、空気補充

・バイクの下にシューズを置く
・補給食袋を取りつける
・補給食袋の中のワンセコンドのフタを全部緩めておく
・補給食袋の中の羊羹の口を全部開けておく

・預託したボトルにドリンクを入れる
・DHバーにボトルを取りつける
・アンクルバンドを付ける
・介護用手袋をして、全身にワセリンを塗る
・手袋を外して、ウェットスーツを着る

・着ていた物をランフィニッシュ袋に入れる
・最後に袋をもう一回チェックして、袋を預ける

・入水して軽くアップ
・上がってスイムチェック

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<スイム>
号砲と同時にガーミンをスタートする。

目標は60分(100m2分)
スタートロス2分、バトルロス2分で、計64分をゴールタイムに設定。

第1ブイ(600m) 12分+3分【7:15】
第2ブイ(1700m) +22分+1分【7:38】
スイムアップ(3000m) +26分【8:04】


【スイム 目標タイム1時間4分】 

★目安時刻 8:04★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<スイム→バイクトランジット>
・ゲートをくぐったらガーミンを押す
・シャワーをくぐる
・荷物をもらってテントへ

・ガーミンをマウントベルト(手首)から外す
・ウエットを脱いで身体を拭く(アンクルバンド注意)
・ドリンクを飲む・ワンセコンドを飲む・アミノバイタルを飲む

・レッグカバー→レーパン→アームカバー→ジャージ→ソックス
・ガーミンをマウントベルト(手首)へ
・ゼッケンベルト装着

・日焼け止めを塗る、鏡チェック

・ヘルメット→サングラス→グローブ

・使わない物を袋に入れる
・テントを出て袋を預ける

・バイクに着いたらシューズを履く
・ガーミンをバイクマウントにはめる

・バイクをラックから下ろす

・ラインを超えたら乗って走り出す
・ガーミンのラップボタンを押す

【スイム→バイクトランジット 目標タイム10分】 

★目安時刻8:14★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<バイク>
155kmの目標アベレージは27.5km/h。
ただし強風なら無理しない。
心拍140前後/ケイデンス85-90を目安に。


◎補給スケジュール
・ドリンクは10分おきを目処に一口飲む
 それ以外でも飲みたい時に自由に飲む
・10kmおきにラップを取るのでそのタイミングで
 ワンセコンドか羊羹を食べる

・DHバーのボトルが空になったらゲージボトルから補充
・エイドで水をもらい、ゲージボトルと交換
・DHバーのボトルが再び空になったら濃縮版と水を入れる
・100km地点でスペシャルドリンクを受取ってゲージへ

・100kmの目標タイム【11:54】

【バイク乗車分 目標タイム5時間38分】 

★目安時刻13:52★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<バイク→ラントランジット>
・バイクから降りたらガーミンのラップボタンを押す
・ガーミンを外して手首のマウントベルトへ

・バイクをラックにかける(もしくはスタッフさんに渡す)
・荷物を受け取ってテントへ移動

・脱ぐ(アンクルバンド注意)
・身体を拭く
・ドリンクを飲む・ワンセコンドを飲む・アミノバイタルを飲む

・下着→CW-X→ランスカ
・ボウルダーを塗る
・ソックスを履く(大丈夫そうなら5本、どこかに擦れあれば普通ソックス)

・顔に日焼け止めを塗り、鏡チェック

・キャップ→ラングローブ→サングラス
・ゼッケンベルト装着
・ランポーチ装着

・使わない物を袋に入れる

・テントを出て荷物を預ける
・スタートゲートをくぐってラップボタンを押す

【バイク→ラントランジット 目標タイム10分】 

★目安時刻14:02★


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<ラン>
息が上がらない自然なペースで。
目安は6'30。折り返しから7'00。

ドリンクは3キロおきに1口。
補給食は15km、25km、35㎞。

折り返しまではエイドで止まらない、歩かない。
折り返したら2回、2分程度のエイドストップOK。

目安タイム
21㎞ 2時間17分 【16:19】
30㎞ 1時間 5分 【17:24】
35㎞    37分 【18:01】
ゴール   50分 【18:51】


【ラン 目標タイム4時間49分】 

★ゴール目安時刻18:51★


~~~~~~~~~~~~~~~~~
<ゴール後>
できるだけ座り込まずに歩く。
ランフィニッシュバッグを取り、すぐ補給。

ゴールの報告メールを旦那に。

ゴール速報をブログでアップ。



以上です。

全てうまくいけば、19時までに帰ってこれる計算。
ですが、強風で大きくバイク設定タイムを下回る可能性があります。

一番の目標は、無事に帰ってくること。
宮古島での、この初めての経験を、心から、体中で、楽しんでくること!


一生懸命、頑張ってきます!!!!!!!

楽しむぞおおおおおおおお!!!


ブログランキングに参加しております!
オカンの初挑戦、是非応援して下さい!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ
反響ありましたねぇ~(/ ̄ω ̄)/

どこかのレースで絶対会いそう。。。。
でも・・・

あっ!」∑(゚Д゚)
「あっ!」(゚Д゚)!
「ああぁ~!!」(ガシッ)

(ガシッ????) ハグっ???
v( ̄ii ̄(〃∇〃川ゝハグッ

・・・・・(;一_一)

って事より・・・
このシュミレーション勉強になったわぁ~_φ_(..)メモメモ・・・

チャゲ的に色々やらない事豊富にあったわぁ~(;一_一)
これは・・個人的にも一度はシュミレーションしておくべきですねぇ~
(。+・`ω・´)シャキーン☆

ちょこっと気になったのが。。。スイムからバイクのトランジットで
チャゲはテント内でバイクシューズ履いて行こうかと思ってました!

靴下履くからバイク下に置いてたら、そのままバイク置場まで靴下で
走るのヤダなぁ~って思って・・・
バイクシューズにクリートカバー付けてます。!( ̄○ ̄)!

さてさて、チャゲブログも宮古ネタが満載になって来ています。
ドキドキわくわくで・・・・ヾ(¬。¬ ) ・・・・胃が痛い・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふぅ~ 思わずお疲れさま・・・レース終わったような(^_^;)

鏡チェックに女子だわぁ!
女将も昔女子だったけど鏡ナシでした(鏡があったら・・・いやよそう 爆)
とうとうここまでたどり着きました

あとはリラックスして、楽しんで下さい。

想定外の事態が発生した時は「神様のプレゼント」「オプショナルツアー」と割り切って、それを解決する自分も楽しんできて下さい。

怪我をしないよう、他人のペースに惑わされないように・・・。

いやぁ終ったねぇ!
って、まだ始まっとらんがな!
つーくらいシュミレーション楽しみました。
5.5ページくらいありましたねぇ。
充実してる!!

鏡ってww女子的には必需品なんですね。
テントの中に姿見とか置いてたらそこだけ行列ができたりしてwww
どこまで実行出来るのかはわかりませんが
るみさんのことだからレース後の反省レポがでることを期待しています。

ボクは短いレースに何度も出てようやく考えなくても
トランジットで身体が動くようになりました。
でもロングはランの時にソックスとか日焼けクリームとか必要なんですよねぇ。

ボクもトランジションだけの特訓とか考えますわ。
目隠しをしてもトランジションできちゃうとか…やりすぎ?

最後のご主人宛の報告メールはラブだねぇ。
無事が第一ですね
いよいよですなあ。

シュミレーション…凄い、凄すぎる。
ここまで準備万端ならもう何も心配ない!
不測の事態もきっと良い方に変えられますよ(* ̄∇ ̄)ノ

『無事完走!』のブログ速報を楽しみにしてます。レポはまた追々アップして下さいな。ポチだけでなく皆ルミさんの無事を気にしてますよー(*´ω`*)
私には一生縁のない話ですけれど、確かにシュミレーションって
面白いと思います。(RPGの件も激しく同意です)
まだ少し早いですけど、どうぞ無理せず、楽しんできてくださいね。
PS:Tシャツ、購入希望のメール出させていただきました(*^^)v
あ〜ドキドキしたっ!
本日帰宅途中に、黄色で胸元にピンクの文字が描いてあるTシャツを着たおじさんジョガーとすれ違いました。もし<ぐわぁTシャツ>だったらハグしなくっちゃ・・・。

失礼ながら「おじさん」「おっさん(自分)」のハグはヤだな、ど〜しよう。なんて思っていたら、べつのTシャツでした。

よく考えていたら、自分が<ぐわぁTシャツ>着ている訳でもないしね〜。

ちゃんちゃん。
読むだけで疲れたwww

これ実際朝から晩まで泳いだり漕いだり走ったりするんでしょ!?
マジ尊敬する・・・(`・ω・´)ゞ
これ完走したら絶対レポで泣けると思う(ToT)

頑張ってくださいね
応援してますよ!

あ、ガーミンのフリーズにはお気をつけ下さいwww
>チャゲさん
そう、ハグですハグwww
おっちゃん同士でもお兄ちゃん同士でも絶対ねw

お、何か気付きありました?よかった~♪
まあロング初体験なので全て妄想ですからね(笑)
私の妄想からヒント得ちゃいけませんっ(笑)

シューズについては、バイク預託の時にトランジションエリア付近を見学して決めようと思ってます。
クリート埋まるのが嫌なんでクリートカバーもありですね。
前日雨っぽいから迷うとこだな~。

胃が痛いっすな(笑)
同じくデス(笑)

でも、明日から食いますよ、パスタと米(笑)
>秘密コメントさま
コメントありがとうざいます!

大事なこと、書いて下さってありがとうございました。
私は秋のフルマラソンで低体温症になりましたが、
結局リタイアせず前に進み続け、
ゴール後倒れて1時間震え続けました。

ここまで準備をして、お金もかけて、運も使ったのだから
何がなんでも完走を、と思ってしまうと思います。
でも、本当にダメだとなれば、ちゃんと止める勇気を持ちますね。

先輩方からのアドバイス、大変嬉しく思っております(^^)
ありがとうございました!

楽しんできます♪
>女将♪さん
でっしょ~~~?(笑)
シミュレーションだけでぐったりですよ(笑)

前ショートに出た時、鏡で顔見たくてしょーがなかったんですよ!
目、パンダになってないかなあああ~~~~???って(笑)
シンクロ選手用のマスカラ使ってるんですけど、それでも不安で(笑)

競技中なのにw
どこがアスリートなんだか~(笑)
読んだだけで完走した気分ですw

やっぱり下チチにワセリン必須ですよね!
ブラが当たる所全体に塗ろうかなぁ♪
>Tosh-8さん
はーい、リラックスリラックス♪

うんうん、オプショナルツアーね!(笑)
よーし、あと観光楽しんじゃうぞーってね!

・・・無理っ(笑)
超落ち込むっ(笑)

怪我、事故には十分気を付けて楽しんできます♪
ありがとうございまーっす(^^)
>Akiraさん
始まってないっちゅーのwww

いやー、でもほんとそんな気分になるんで、
あんまり早くからやりたくないんです、シミュレーションw

鏡、私は欲しいなあ。サングラスしてるからいいっちゃーいいんですけど、
目の周り黒くないかとか気にしながら走るの嫌ですもんw

考えなくても動けるようになりたいですねー!!
今回は紙にでかでかと順番書いてトランジションバッグに入れときますしw

いや~旦那様のおかげの宮古島ですから(^-^)
>ポチさん
脳みその準備はばっちりですw
でもこうやって書き起こすことで満足して忘れてしまったら意味がないので、
このページは大きく印刷して持っていくのです(笑)

はい、無事完走と書けるように頑張りますねー!!(^^)
さすがに書かずに寝落ちするようなことはないと思います(笑)

ホテルに帰ってお風呂入って横になったらもう起きれなさそう(^-^;
できたらお風呂入って夜の街に繰り出したい(笑)
>azumiさん
マラソンでもしっかりシミュレーションすると奥深いですよ~(笑)

私は失敗を楽しめない人間なので、
RPGもガイドブック読んじゃうんですけどね(笑)

はい、ありがとうございます(^^)
無理せず楽しむ、、、ちょ、ちょっと無理しながら楽しむ、くらいが好きです!(笑)

Tシャツ、ありがとうございます!
来月私の手で発送致します~^^
>Tosh-8さん
おおお、その組み合わせのTシャツはほんとにビビりますね(笑)

ハグ現場、実現したら是非レポをwww
女子なら捕まりますのでお気を付け下さいwww
>ぽじさん
疲れたでしょ~~~~!(笑)
完走した気になった?(^^)

自転車がえぐいよね~。
155kmをレースペース。
上位2割か3割の人はアベ30以上とかちゃうんかなぁ。すごいねえ。

で、ぽじさんはいつ参戦するの?(^皿^)

いや~泣きのレポは書けるか分かんないけど、自分は確実に泣くよね(笑)
たぶんラスト3kmくらいからずっと泣いてると思われるwwww

ガーミン、ほんま気を付けるわww
ってか、前回のレース、サイコンのセンサーもずれてたのよ。
想定しないことが起こるねえ、レース(笑)
>むーみんちゃん
おなかいっぱいでしょ?(笑)

下チチ、スポブラ次第やねんけどね~~。
カップ内蔵系ならまだマシよ!
カップ外付けは最悪!CW-Xタイプね。
15キロで下チチ&上チチに水膨れできるわ。。。
はじめまして
こんにちは、コメントでは始めまして
実は・・・先日コメント欄があるのを知りました(汗
ブログを始めたのも、ルミさんの影響ですあります(>_<)
↑やっとかけたっ!

えー同じく下ちちにワセリンは必須です。
アンダーなところとも、露天風呂に入るたびヒリヒリします(笑)

是非楽しんでください☆
またUP楽しみにしてます♪
>みそらさん
コメント欄知らんかったんっすか!!(笑)
いや、何回か拍手コメから応援頂いてたから
てっきり目に触れるのが嫌なのかと思ってましたよ(笑)

えー!今をときめくランブロガーさんが私の影響とかwww
あははははwwwありがとうございますwww
いや~みそらさんのブログはまじで面白いです。
同じ匂いがします、ブログの感じがw

アンダーなところ、下着のラインがヒリッヒリしますよね。
しばらく風呂入るの辛い・・・。
みそらさんはもうランタイツはノーパンしゃぶしゃぶ決定なんですか?
私まだやったことないんですよ・・・今度やってみるか・・・(((-_-)))

また遊びに来て下さい!
こちらからもコメントしに行きますね!(^^)
そうそう~女子に鏡は必須です。
去年ゴール写真、日焼け止めが流れて顔に白い線(笑)
ゴール前にもチェックできるといいですが。

御主人の御両親、天草出身ですか?
今年4/24締切ですが、無理?ですよねぇ~。
毎年参加してます!
ODS発祥の地で高速コースですよ!
是非いらして下さい♪
>Tammyさん
あ、Tammyさん女性の方ですか?(^^)

!!!ゴール前チェック!!!
そうだ・・・今回ゴール写真が重要なんだった・・・
サングラスも脱ぎたいし・・・。

よし、ランポーチに小さいの一個入れとく!(笑)
後悔するとこでした!ありがとうございます(^皿^)

そーなんですよー。<天草出身
私は結婚のご報告に一度行っただけなんですけど。
親戚だらけなので泊まる所には困らないし、
息子がもう少し大きくなったら、里帰り兼ねて夫婦で出たいねって言ってます。

管理者のみに表示

トラックバック