FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

風邪をひかないために緩めちゃいけないコト

やっと副鼻腔炎が治ってきました。
抗生剤が朝昼晩から朝晩に減りましたよ(笑)
まだ10日分出てる(^▽^;)


風邪から気管支炎になるケースも長いししんどいど、
副鼻腔炎を発症するパターンも長いなー(笑)


いやーほんと、いかに風邪をひかないか、ですね。

正直だいぶ気が緩んでた。
5年前喘息起こしてからというもの、
冬は毎日マスクして仕事行ってたんだけど、

転職して客先行くようになってマスクもしづらいし、
客先作業の日は加湿器たくわけにもいかないし、
毎日満員電車乗るしで、
以前よりは菌を貰いやすい生活にはなってるんだよね。


もう開き直って堂々とマスクで客先行くわ(笑)
「虚弱体質なので、予防です」
って、ひっろい背中で言い放つことにしよう(笑)



タイミング的に、糖質制限のレベルを厳しくしたことももちろん関係してると思う。

糖質制限自体の影響は分かんないけど、
糖質を多く含むからと避けた食べ物の中に、避けるべきじゃなかったものがあったんだよね。


ヤクルトとR1ヨーグルトな(笑)


この2つは、どんな時でも毎日取らなあかんのや(笑)


あと、腸内細菌のエサ、食物繊維ね。
これは避けた訳じゃなく、オールブランやオートミールで取れてた分が単純に足らなくなったってこと。
とにかく葉野菜をこれまでの倍は取らないといけないね。
これは肝に銘じよう。


抗生剤で腸内細菌減らしてるので、
今日はキムチ買ってきた(^^)
キムチをおかずに野菜を食べるねんw


さあっ、鼻が通ったので、久しぶりにスイム行くぞー!(ノ´▽`)ノ♪


10日ぶりのスイム、まともに泳げますように、
ポチっと応援宜しくお願いします~!
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 体調不良との戦い

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する