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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ココイチのロカボカレー、いけるやん!

今日のバイクトレーニングのために、昨日今日と糖質制限を解除。

前日は100g程度でも充分回復の実感を得られたのでそれでいいんだけど、
トレーニング前もちょっと取らないとパワーが出にくい感じだったので
今日の朝昼は糖質を取ってみました(^^)


とは言え、普通食のようには取りません。
糖質制限するとインスリン感受性が低くなるそうなので、やめる時は緩やかに増やさないと血糖値が上がりすぎて危ないらしい。

朝食はオールブラン1食分とヨーグルト。
久しぶりのオールブランは最高に美味かった(笑)


お昼は家族で外食。
ココイチに行きました。


ココイチは、ロカボメニューがあるのです。
ご飯の代わりにカリフラワーを使ってるのだ!



これが美味しかった(o^^o)
むしろ、ちょっとだけ乗ってるご飯要らんやろっていう(笑)

ご飯30g、カリフラワー120gだそうです。
カリフラワーおいしーい!




スーパーでカリフラワーなかなか売ってないんで自分ではできないのが残念。

確かイオンにカリフラワーライスってのが売ってたな。
今度買ってみよう。


主食無しでもまったくにならないのだけど、
主食から取れる食物繊維は何かで足さないといかんもんな。
カリフラワーやブロッコリーをライスにするのは理にかなってるのだ。

ま、千切りキャベツでもええけど。一番安上がり(笑)


最近は外食してもこういうロカボメニューとやらが沢山あるんで
糖質制限生活は特に苦労しませんわー(^^)



今日はしっかり食いました!
実験結果は明日にでも書きます~。

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* Category : 糖質制限

* Comment : (2)

No Subject * by おっき~
ココ一にロカボメニューあるんですね~
カレーはご飯メインなので滅多に食べない(そもそもルーに小麦粉入ってますし)のですけれど、カリフラワーだと気にせず食べられますね。

僕にとっての最強抵糖質メニューはさばの水煮缶!
たんぱくと良質油が豊富で糖質ほぼ0、お弁当代わりに仕事場の机に常備しています。
これとスープジャーに朝さっと作ったスープ(残り物野菜など何でもOK)を持っていくと、お昼はこれでOK。足りなければヨーグルトやチーズ追加。あと、抗酸化ということで、キウイかじったりしてます。
今度ココイチ試してみます。

Re: ココイチのロカボカレー、いけるやん! * by るみ
おっきーさん

私もカレーは避けてたんですが、旦那も息子も大好きで、
多数決で負けちゃうんです(笑)
でも、これからはこれ頼めばいいかーって思えます。
30gのご飯はいらんから息子の皿にイン(笑)

鯖水煮缶いいですよねー!
ふるさと納税で山盛り貰ったんで積極的に食べてます。
鯖缶食べると翌日の体重減っててビビる(笑)
マヨネーズは糖質低いので、鯖缶マヨとキャベツで最高に美味しいご飯(笑)
米不要〜。

コメント









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No Subject
ココ一にロカボメニューあるんですね~
カレーはご飯メインなので滅多に食べない(そもそもルーに小麦粉入ってますし)のですけれど、カリフラワーだと気にせず食べられますね。

僕にとっての最強抵糖質メニューはさばの水煮缶!
たんぱくと良質油が豊富で糖質ほぼ0、お弁当代わりに仕事場の机に常備しています。
これとスープジャーに朝さっと作ったスープ(残り物野菜など何でもOK)を持っていくと、お昼はこれでOK。足りなければヨーグルトやチーズ追加。あと、抗酸化ということで、キウイかじったりしてます。
今度ココイチ試してみます。
2019-04-21 * おっき~ [ 編集 ]

Re: ココイチのロカボカレー、いけるやん!
おっきーさん

私もカレーは避けてたんですが、旦那も息子も大好きで、
多数決で負けちゃうんです(笑)
でも、これからはこれ頼めばいいかーって思えます。
30gのご飯はいらんから息子の皿にイン(笑)

鯖水煮缶いいですよねー!
ふるさと納税で山盛り貰ったんで積極的に食べてます。
鯖缶食べると翌日の体重減っててビビる(笑)
マヨネーズは糖質低いので、鯖缶マヨとキャベツで最高に美味しいご飯(笑)
米不要〜。
2019-04-21 * るみ [ 編集 ]