FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

力みを抜いたら気持ちよく泳げた!

今日の朝ごはん。



おからパウダーでパンを焼いて、ヨーグルトを添えました。
おいしーのよ、5分でできるくせに(笑)

サラダには豆腐とナッツ。
ナッツまぶすの、めっちゃお勧め!サラダが一気にメインディッシュになる(笑)

R1ヨーグルト(加糖)食べても糖質20g未満です。






朝のうちにスイムへ。

ゴールデンウィークだろうがなんだろうが、
午前中のプールはシニア天国である(笑)

一目見て、ああこれは泳げないwwwと思ったけど、

私の顔を見るなり、そそくさと隣のレーンに移ってくれるマダム数名(笑)
すいませんwww

ペースの合わない人が一緒に泳いでると、早い方も遅い方も泳ぎにくいのだよね。
焦ったり、どこで止まろうか迷ったり。

せっかく開けてくださったので、のんびりしないで短時間で切り上げよう、と集中して泳ぎました。


アップ 100×5
アップ 100×5(hard)
メイン 500×2
メイン 100(very hard)
ダウン 200



うん、なんだかとってもいい感じに泳げました!!

「調子いい!」って呟いてしまうぐらい(笑)


糖質をたっぷり取っているわけでもないし、
疲労がないというわけでもない。
なんなら水曜にやった筋トレの筋肉痛がガンガン残ってる(笑)


ちょっと、キャッチを変えてみたのです。

とうも最近、頑張ってグライドして頑張ってキャッチして頑張ってい水を運んでいるような感じがあって、常に力んでいる感じ。

確かに力強くて、水もしっかり捉えられてグイグイ進むんだけど、3800メートルは全然持たないので、
そろそろ調整した方がいいかなぁと思って。


とにかく常に力まないようにして、
リカバリーもグライドも、スーって感じに。
キャッチは内に入ってもいいから、肘の回旋を意識して曲げるだけ。
かき始めの一瞬だけ力入れて、後は惰性でももまでかききる。

凄く楽!(笑)
でも400m6分30秒くらいだったからそんなに遅くないしな。
あらら、いい感じじゃないの。


もうちょっと泳ぎたかったけど、今日はGW唯一のイベント事があって準備しないといけないので
2300で終了。
うーん、でも、いい練習だった!!



帰ってランチ。
コアラ小嵐さんのYouTubeでサワークリームオニオンのディップのレシピがあったのでやってみました。

無糖のギリシャヨーグルトに、オニオンパウダーとクレイジーソルト混ぜるだけ。
オニオンパウダーの代わりにプライドオニオンを粉々にして加えました。




焼ササミのソースとして&サラダディップに。



( ゚Д゚)ウマー


うわー、ギリシャヨーグルトの無糖、めっちゃ優秀だな。
これアレンジしてマヨネーズの代わりにしたら、めちゃくちゃ減量食として最適やん。



タンパク質10g、脂質0g、炭水化物4.8gよ。
プロテインはちょっと、、、って人はこれ1日1個足すだけでもタンパク質補えていいんでない?
コンビニだと無糖は売ってないから、スーパーいかないとだけど。


しかし、予想以上にどヘルシーな食事になってしまった(笑)
いやいや、全然カロリー足らんし(笑)



とは言えお腹いっぱいで暫く食べられそうにないので、
あとで何が摘みます(^▽^;)


さあ、今日は息子のお泊まり会だー!
準備頑張るぞ!


GWはどこにも行かず満喫中~(^^)
ポチっと応援宜しくお願いします( ̄▽ ̄)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事

* Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する