FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

友達とのトラブル(?)、繊細だけど強い息子を見た

昨日は大変だった~。。。


晩ごはんの片付けをしていると、息子が突然メソメソしだす。

どうしたのか聞いてみると、いつも遊んでいる友達2人がゲームのフレンド一覧から消えたらしい。

ゲーム本体のフレンドには残っていて、オンラインであることは確認できるから、きっとフレンド外されたんだ、とこの世の終わりかってぐらい落ち込んでギャーギャー泣いて、、、(;´Д`)


前日もその子のお家で一緒に遊んでいたし、おかしいところは何もなかったそう。
ちょっとしたいたずらで、悪気はないのだろうと思うんだけど、
(そういうことをするタイプの友達w)
もう一人の子はそんなタイプじゃないからなぁ。
なんだろねぇ。


なだめたり、気を逸らしたり。

ひとしきり泣いて、泣き疲れて寝てしまった。
その対応で母ちゃんもグッタリ(笑)



朝起きたらケロッとして普通にしてたけど、
考えないようにしてるんだなーってのが表情から読み取れる。

おお息子、繊細だけど強いな、と思った。

昨日だってただ泣きじゃくるだけじゃなく、1人でお風呂行って自分の気持ちを整理して上がってきたり、
自分の気持ちを冷静に捉えて口にできてたし。

強いな。
あたしより強いかも。
感情は前に出すけど、自分で冷静に戻せてる。



今朝は普通に学校行ったけど、
解決して帰ってくるかなあ?

今どきの子供のコミュニケーションツールならではとも言えるけど、
フォロー外されたのブロックされたので傷付くなんていい大人でもあるよね(笑)

今から経験しておいて自分なりの心の対処方法を見つけてくれるといいんじゃないかしら。
メールやLINEはやり取りが見えないから今はやらせてないけど、やるようになったらもっと色々あるだろうし。
母にちゃんと気持ちを伝えてくれてるからケアのしようもあるしね。



分かるぞ息子よ。
母も昔は依存心強く、ちょっと彼氏からメールがないってくらいで強く落ち込んだものだ(笑)

大丈夫、波長の合うパートナーが見つかれば精神が安定するよ。
おとーさんとおかーさんみたいな(^^)



気になるし今日は頑張って早く帰ろう。
息子の好きなハンバーグでも作るかなー。


さ、お仕事がんばりやす!
ポチっと応援宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事

* Category : オカンネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する