FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

頭に不安が渦巻いている時は、いい練習できないね

ちょっと予定を詰めすぎたり、
さらに予定外に用事が入ったり、
体調も調子も良くなかったりで、

ブログを書こうという気になりませんでした(^^;

今日も休んどこうかと思ったんですけど、
書いてスッキリしよ。
書くことがストレス解消になるのだよね。筆記開示ってやつね。




金曜は、朝から頭フル回転。
没頭できるタイプの仕事をやってるときって凄くいいものできるんですけど、
あっという間に時間が過ぎるんですよね~(^^;;;
まともに休憩とらなかったり、
「むくみ防止に1時間に1回立つぞ!」どころか4時間くらい立たなかったり。
ワークエンゲージメントが高い状態で、幸福であるとは思いますが、
健康や仕事以外のことの優先度が勝手に下がってしまうんですよね。

自分で区切って、珈琲飲みながらブログでも書けるくらいの予定の立て方にしないとな~。


夜は友達と飲みに(^^)
転職したての友達と、転職話に花咲かせました。
幸せな転職ができた(今のところ)私がやってきたことや
こう捉えたらどんな仕事も楽しめる、ってことを話したりして。

楽しい時間だったな~。前を向いてる人と喋る時間はほんと有意義。
気持ちが良くて、ついスタバでチョコチップスコーン食べちゃったわwww反省w


お酒も飲んだし、帰りも遅くなったのでノートレでした。




今日土曜は、朝からみっちり掃除して、
その傍らで書類作成作業。仕事外。
やばい、ちょっと期限迫ってきてる。これ、不安なことその1。


お昼はひっさしぶりにカッパ寿司に行ったんだけどね、
うーん、なんなんだろう、あのチープ感(^^;
どれ食べても美味しくない、ただ安いだけ。
息子はサーモン美味しいよってニコニコ食べてたからそれは良かったけど、
もう行きたくないな~。
数千円高くなろうと、家族で回転寿司行くなら、無添くら一択だわ。
美味しくないもので胃を満たしてしまって、なんだかとっても残念な昼食でした。


昼からリビングには息子の友達がたくさん集まってキャッキャ大騒ぎw
先週泣きじゃくる原因になった相手のコももちろん来てたけど
まーーーーったく何もなかったようにw
もう母ちゃんも何もなかったこととして忘れるわw


4本ローラー2時間。
今日のお供はこれ、東野圭吾原作映画でまだ見てなかったやつ。

tenkunohachi1.jpg


これは、4本ローラーでDHポジションで見ていい映画じゃなかった(笑)
手に汗握る場面だらけだし、こみ上げてくる場面あるしで、
安定して乗れないとこがいっぱいあったわ^^;

でも、よかった。
映画の評価は低いんだけど、私は★4つ(満点5)
映画館で見たかったな。



ちょっと腰の調子よくなく、ランは回避。
これ、不安その2。


1時間ほど昼寝してからスイムへ。

スイムも調子よくなかった。進まない。
崩れまくってる感じがした。
疲れてるんだろうけど、、、頭の片隅に不安なことがあって
フォームに意識をもっていけないから、崩れまくってるのよ。
集中できない。

レースまで1ヶ月切ってるのに、こんな程度しか泳げないのかってことが
また不安になるしね。不安その3。


もう一つ、来週から別のプロジェクト始まります。
仕事じゃないです。ボランティアだけど、仕事色が濃い。
自分からやるって手を上げたことだけど、ちょっとタイミング悪かったな。
やれるかな。。。不安その4。


五島の準備、そろそろ考えなくちゃ。
買い忘れてる物ないかな。。。不安その5。


と、書いて分かった。
ちょっと予定が詰まりすぎちゃってるのだな。
仕事でプロジェクト3つ同時並行、
ボランティアのプロジェクトが二つ(スポーツ系1、福祉系1)、
家事、トレーニング、五島の準備。
と、もちろん家庭生活もあるし。家事や家族との時間も取りたいし。

入れてる予定はリスケできないので、
今やらなくていいことをやらないようにすることと(読書、ネットを見る)
SNSは見ない、
効率が落ちたら瞑想して回復を図る。
睡眠はちゃんと7時間、できれば8時間。グリシンに頼ろう。



よし、不安書き出して軽くなったぞ。
利くねー筆記開示。
改めるべきところは改めて、上手く進めます。
ブログは書ける時にあっさりと(^^)


人の不安読ませてすいませんw
ぽちっと応援宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 練習日記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する