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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

「リバウンド」の正体

月末最終日、
締切時間タイトすぎて超焦ったあああ_('、3」 ∠ )_


そうならないように仕事進めてるけど、
月末と週末が重なると提出物が重なるのだな~。

来月は余裕作れるよう頑張ろ。


って、来月は五島で3日ほど休むんだったわwww
余裕なんかあるわけないわwww

五島前も五島後もやっぱりタイトだな、、、



表題の件。

ちょっと油断してたら体重が2kgくらい戻ってしまい
顔もふっくらしてきたので、慌てて食事管理を再開ヾ(・ω・`;)ノ

5日で戻せましたε-(´∀`*)ホッ



いやー、よく分かりました。
ダイエットは止めてもいいけど、食事管理と「食べてはいけないものの排除」はずっとずっと続けないといかんのだわ(笑)

糖質量は、減量したいのか維持したいのか筋肉増量したいのかで変えればいいわけだけど、
その変える内容を間違えたらあかん。

米は増やしてもいいけど、
そこをアイスクリームに変えちゃだめ(笑)


糖質制限止めたらリバウンドする、って聞くけど、
それはちょっと違うと思う。
糖質制限じゃなく、糖質制限を止めると当時に「砂糖(や身体に悪い脂)まで再開する」から太るのであって、
糖質制限を止めたからリバウンドするわけではないと思う。
それらは止めたまま、米を増やす分には多分さほどリバウンドしないんじゃないかなぁ。


ただ、「お菓子の代わりにナッツやチーズを食べる」は、
糖質制限を緩めると通用しなくなるってことも分かった。
糖質制限を緩めたら、ナッツやチーズは即カロリーオーバーに繋がるから、
そう取れるものじゃなくなっちゃうのね。


別に間食で取っていいもの探さないと。



と思って、たどり着いた結論が、
これ。


ローソンのブランパン!




2個で130kcal、糖質4.4g、タンパク質10g、脂質5.4g。

超優秀www

美味しいし😋(私は美味しいと思います。)


朝買ってカバンに突っ込んどくと潰れてたりするけど、
しばらく間食はブランパンでいこ(^^)



さあ、明日は運動会じゃー!!!
これから弁当の仕込みがんばりまあああああああああああす!!


5月は公私共に我ながらめちゃくちゃ頑張りました!!(笑)
6月正念場、楽しく過ごせるように頑張ります(^^)
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* Category : 料理/栄養

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