FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

やる事が多すぎてパニックになる親子(笑)

今日帰ったら、息子が泣きながら宿題やってんの。

宿題やらなきゃ、
チャレンジもやらなきゃ、
8時に友達とゲームの約束してるのに、

算数ドリルの計算が時間がかかって進まない。
どうしようどうしよう。


って思ったらパニックになっちゃったんだろねー。


大丈夫大丈夫、落ち着いて。
一つ一つ片付けていけばちゃんと終わるよ。
よしよし、じゃあ母ちゃんが何問か電卓で解く(笑)
これはチートじゃないぞ!電卓を使う練習なのだー!!(笑)

とかってなだめてなだめて落ち着かせて。


そしたら冷静になって集中できるようになったみたいで、すぐ終わった(笑)

終わった~母ちゃんありがとう(*´ω`*)ダッコシテ


って元に戻ってくれた。
はーよかった。

息子、繊細と大雑把が同居してるもんで、
たまにこういうことあるんだよね。
完璧じゃないと気持ち悪いくせに、忘れ物や無くし物が多いから、
どーしよどーしよ、ってよくなるし。

その度に、かーちゃん買いに走ったりなだめたり大変ですよ(笑)



って、

そういうとこ、

母ちゃんにそっくりだぜ!!!!(笑)



母ちゃんも、完璧でないと気持ち悪い(完璧主義者ってわけではない。気持ち悪いだけ)けど、

やらないとって思ってたことを3分後には忘れてまた何回も焦ったりする。

例えば、心拍計の電池交換アラートが出てても、トレーニング終わったらもう交換忘れてて次のトレーニングにもでる、ってのを5回くらい繰り返したりな(笑)

で、なんて馬鹿なんだ、このトレーニング中に切れたらどうしよう、って気持ち悪くてストレスも感じる。

けど、トレーニング終わったら忘れてる(笑)


加齢ってやーねー(笑)




日々やる事に追われ、気持ちに余裕が無いこの状況を、なんとかしたいねー。


五島とラブトラが終わったら、
暫くブログも休んで仕事に集中しようかな~。
最近あんまり先の準備や勉強ができてない。
こなしてるだけなのは嫌なんだよー。




今日はスイムのみ。

マスターズの大会前なので、何人か集まって自主練してた。

のが、速くて速くて(笑)
ある程度のペースで泳がんとすぐ追いつかれる。
こりゃエンデュランスペースのロングなんかやってる場合ちゃう(笑)

頑張ったところで必ず追い越されるから、あえて止まって先行かせて、

すぐ後ろついてドラフティング練習!(笑)


予定してたメニューとは全然違ったけど、
図らずも面白い練習できました( ̄▽ ̄)





明日は2時間ほど空き時間を作れるので、
五島のこと、考慮漏れなくなるように考え抜きます。



頑張ろ。
なんとかなるよ。

ポチっと応援宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

* Category : オカンネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する