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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

レース前なので糖質取ってますが、、、

今週に入ってから、そろそろグリコーゲン戻していこうと糖質を取るようにしてるんですが、


まーあ、眠いこと眠いこと(笑)


一般的な食事よりも糖質を減らした食生活が「正しい」と思える反応が出てます。
お茶碗半分、が適正なんじゃないかと。


ただ、沢山食べた翌日は確かに動くのは楽(笑)

なので、トレーニングするなら、少量を頻回、がいいんでしょうね。
具体的には、一食あたり糖質40gまでにして、4回や5回にする。
それで200g取れて、動くエネルギーもあるし、
血糖値も安定する。

たぶん、ですけど。40gでも上がる人は上がるだろうから。
GI値にもよるし。

ただ、間食で取る糖質って単糖類になりやすいから注意でしょうね。
でも、なかなかデスクでおにぎり食べられんよね(笑)



今日はバイク30分だけ。

昼休みにエニタイム行ってwattbikeでZwiftやっときました。

2分2分を3セットだけ。



wattbikeの周りに水たまりができましたよwww
たった30分だぞwww

まあ、汗かき活動のおかげで汗は出やすくなってる気がします。
サラサラだし、しょっぱくないし、まあ多少効果あったかな。


いやー、しかしwattbikeでの練習は30分が限界だわ(笑)
ポジションが合わせられないんだもの。
150cm台女子の利用は想定してないのかな(笑)

膝に腰にも悪い気がするので、
それならエアロバイクでwat見てる方がいい気がするわ。



あああああー、ここにきてお仕事MAX!!(笑)
ほんと直前まで五島のことを考える余裕ゼロです(笑)

不安に感じなくて、かえっていいわ( ̄▽ ̄)


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