FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ナッツを自分でローストすると激ウマ!!

五島終わってから昨日まで、
それはそれは美味しいものを食べまくりまして!!(笑)

ゆるゆるだったスカートがパツッパツになっておりますwww


これはやべえwwwwと、今日からまた糖質制限食に戻しました(^▽^;)

糖質制限食自体は全く辛くなくて
お腹も空かないし食べたいと思うこともないし、
我慢もないしとっても簡単。

ただ、動くのは辛くなりますね~。

さぁトレーニングいつ再開しようかな(笑)




糖質制限の強い味方といえば、なんといってもナッツ。
そのとってもおいしい食べ方と美味しいナッツを教えていただきました。


生のナッツを買って、自分でローストすると、
めっちゃくちゃ美味しいんですよ!!!



オーブンかオーブントースターで。
魚焼きグリルでもフライパンで乾煎りでも。


ほんと、めっちゃ美味しいです!!!

香ばしい風味が口いっぱいに広がって、最高!
無塩で充分美味しいです。
買ったローストアーモンドとは全然別物の美味しさですよ!!!



ローストして一番美味しいのがこれ、ピーカンナッツ!!



食べたことなかったんですけど、高いけど美味しいよ!って教えてもらって、買ってみました。

軽くローストして冷めたら、サックサクなの!!
ホロって解ける軽いタイプのクッキーあるでしょ?
あんな感じ。
甘みもあるから、まんまお菓子です!(笑)

脂肪が多いんですが、不飽和脂肪酸が多いので積極的に取っていいヤツです(o^^o)
脂質が多いから焼いたらサクサクなのかな。


1kgで3500円くらいで、ナッツの中では高い方だけど、
ほんと感動の美味しさです。
毎日朝焼いて職場に持って行こうっと(^^)



教えてくれた方ね、五島のアワードパーティで声かけて下さったんですよ~。
読んでます、めっちゃ影響受けてます!って言って下さったんだけど、

Aで総合入りの人よwww

そんなレベルの人に、なんの刺さることがあるというのこのブログにwww


なんか恐縮しながらも、とても嬉しかったです。
また新しいお友達ができました(o^^o)



総合かあ、、、、


また目指したいな。
充分に休んだら、またプランニングしようっと。


秋に何かレース出ようかなって思ってたけど、
やりたいことあるからやっぱりシーズンオフにします(^^)

取りたい資格があるのと、
ボディメイクをやってみたいのだ!
コンテストまでは目指さないけど、バキバキにしてみたい(笑)

トライアスロンブログじゃなくなるかも(笑)





あ、買ったピーカンナッツはこれです。
軽くローストして冷ましたらサックサクー!!



おためしあれ(^^)


今は怖くて体重計に乗れないオカンに、
腹肉ぷにっとワンクリックお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事

* Category : 料理/栄養

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する