FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

オフシーズンもプロのメニューを買ってみた

2週間ぶりくらいに体重計に乗ってみましたw
五島前の糖質増量に入ってからはもう計るのやめてたんで(^^;

2kgくらい絶対増量してる自信があったんで、ほんと恐る恐るでしたが、


全く増えてませんでした・・・・。なんで・・・?( ̄▽ ̄;


たぶんですが、一回増えたのは増えたはず(笑)
で、今週入ってから糖質制限再開したから戻っただけでしょう。

運動はしなくても食事を気をつけていれば体重は維持できるのがよく分かりました(笑)



さて、シーズンオフの話。
昨日、やっぱやるべーと思い直してやるべきことを書き出したんですが、
どう組み立てるかな~って考えてた時に、


あ!シーズンオフのメニューって売ってないかな??

と思いつきまして、TraingPeaksで検索してみました。

Plan検索のページで、IRONMAN向け、オフなんで週8時間もやればいいかなー、で
Keywordに「Off]と入れて検索します。30件くらいでてきました!




中身のチェックもできるんで、自分がやりたいことに合ってそうなものを物色。
筋トレが充実してるものがいいな~と探して、




結局今年トレーニングシーズンに適用してたコーチのプランになりました(笑)
まあ、そのほうが一貫性合ってええわなw



週200TSSくらいでとても緩いんですけど、
まあそこは気持ちが乗っていれば足せば良いしね。




ちなみにこんなコーチですw



メールサポートも付いてるんですけど、
特に聞きたいこともないので使ったことないんですよね。
栄養面も解説多いんでPFCのこととか聞いてみようかな。


購入してさっそくTrainingPeaksに反映。
来週月曜から適用にしました。



このプラン、解説が多いんで、それも楽しみなんです!
テーパーに入る前に心構えとか解説記事が組み込まれてて、
実際参考にしました。

今回も、オフシーズンの過ごし方ポイントみたいな解説がついてたので、
あとで要約して紹介しますね。


それに伴い、TrainingPeaksのATPも変更しました。

7月~9月がOff。TSS200~300.
10月~11月がPrep。TSS400~450.
12月から来シーズン開始です。

ATP2019Off.png

CTLの底は45。
うん、確か去年のPrepスタートが47だったから、そんなもんでよさそうね。


目安スケジュールが入りました(^^)

これに沿いつつも、
弱点強化メニューを追加して3ヶ月ほど取り組んでみます(^^)




あれこれ調べたり考えたりって時間考えたら、プロのプランを買うほうが絶対安い。
しかも、自分じゃ絶対やらんわってことが入ってて、
それがちゃんと成果に現れたりします。

私は、プロのプラン購入はお勧めです。

というか、以下セットが超お勧め(笑)ロングならね!
・パワーメーター
・TrainingPeaks(有料版)年間7000円くらい
・TSSでのトレーニング管理
・TrainingPeaksの有料プランの購入(3000円~1万円)
・TrainingPeaksニュースレターの購読(無料)

基本的に英語ですが、難しい英語では全くないし、
英語さえ読めば日本では入手できないような情報が山ほど得られます。

ショートやミドルに対応したプランもたくさんあるので、
一度チェックしてみてはいかがでしょーか。
https://www.trainingpeaks.com/training-plans/

英語と数値を厭わなければ、ロングトライアスロンはもっともっと楽しめますよ!



では、もうしばらく完全オフを楽しみます(*^_^*)
おかんらしくなってきた!?(笑)とクリック応援宜しくお願いしまーす(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : トレーニングネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する