FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

スマホが人をダメにする

この土日は我ながらひどい時間の使い方をしてしまいました(^^;)


土曜は、家族で買い物に行ったり、
息子の工作を手伝ったり、
プロボノの打ち合わせに行ったり資料作成したりと
それなりに充実した1日を過ごしたのですが、

空き時間や移動時間はスマホいじってどうでもいいニュース見たりしてたし( ̄▽ ̄;)



日曜については、バイク出してセッティングしてバイクの箱片付けた以外、何もしていない(笑)
(掃除と料理はしてますが)


YouTube見てFacebook見てTwitter見て、
友達とMessengerやLINEで会話して、、、

会話したこと自体は有意義だったんだけど、
会話が終わってからもそのままスマホダラダラ見続けると言うどうしようもない時間の使い方をしてしまいました。

そうしている時間は楽しくて、
これぐらいゆるくていいやーシーズン終わったし、仕事もそんなに押し迫ってないしー

とか気持ちがゆるゆる。


いやいや、そんなはずはないだろ(笑)


今現在押し迫ってないだけで、そうやって余裕があるときに次の準備や下調べをしないと良い仕事ができない事は十分に理解しているし、
勉強しないといけないことも分かってて、そのための本だって全部買ってある。

でも本も開かずに1日過ごした。

何やっとんねん自分、と1日終わって寝る時に思いました。
せっかく忙しかった時期が終わって次に行ける状況なのに。



あかん、スマホあかんわ。
SNSとYouTube、あかん。
あとニュースサイトも。

忙しい時は絶ってうまくいってたんだから、
忙しくなくなっても触らん方がええわ。
やめよやめよ(笑)



今日は出勤時からカバンにしまって出さず、
移動は読書(勉強)、
お昼ご飯の後10分だけ触っただけ。

仕事集中できたし、先のことも考えられました。

スマホが自分をダメにする。
自分は弱いのだから、その誘惑を断つのが有効やね。



と、自戒のためにダメな自分を晒しました(笑)
改めよ!とお叱り&応援のクリック宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

* Category : 仕事術・集中術

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する