FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

「School of Rock」16年ぶりに見たら感想が違った件

昨日ブルゴーニュさんのFB投稿で
「スクールオブロック」がアマゾンプライムに出たぞ!ってのを知ったので、
すぐ見ました( ̄▽ ̄)


懐かしいなぁ~スクールオブロック。
公開されてすぐ見たんですよ。2003年の映画。

School-of-Rock.jpg

2003年ってことは16年前か。28歳の時。
その頃付き合ってた彼氏と見に行きました。

彼氏は音楽やってる人だったんだけどジャンルはジャズで、
メタルやプログレ好きな私の方が常に爆笑してて、

見終わった後に「笑いのツボが分からなくて悔しいw」って言われた記憶がある(笑)


で、16年ぶりに見たら、
やっぱり面白くて、随所のあるあるでいっぱい笑ったんだけど、

最後のステージのシーンで
「素晴らしい才能で!」「お宅のお子さんこそ!」って言い合う親たち見て、

「いやいや、そうはならないよねwwww」

って感想を持ちました(笑)

少なくともローレンスのあのかっこをすぐ受け入れられるとは思えんのだけどww

6fb9427b.jpg


確かに、照明やCGやマネジメントの才能を見出したり
曲作りとか発想の豊かさを発見してあげられたことは有意義だったと思うけど、


いやー、小学校でその方向で固められるとキツいー!(笑)
親としてはー!(笑)

ミュージシャンはやめといてー!(笑)
趣味でYouTubeで歌ってみたとかやるくらいにしといてー!(笑)



なんて、同年代の子供をもつ親視点になってしまいましたよ、って話でした(笑)


そんな、うちの息子、

今日誕生日です(*´ω`*)

11歳になりました。



家でお誕生日会、なう(^^)



巡り巡って、またベイブレード流行りキてる(笑)
プレゼントにベイもらってたよ!


宝石箱みたいなホールケーキを作ってもらいました(^^)



だが子供たちは甘い物あんまり好きじゃないので、
これは父と母を太らせる爆弾になるでしょう(笑)



11歳かあ。
あっという間!

だっこしてもしゃがまなくてよくなった!
いつ抜かれるかな~。


昨日、プール行く車の中で、だっこー!っていちゃいちゃしてきたから、

ぎゅー!ってしながら、
「いつまでだっこしてくれるー?中学生くらい?」

って聞いたら、

「もっとずっとするよー!(o^^o)」

って言ってくれた~。
いや、うん、中学卒業くらいで、いいかな(笑)

高校生になったら、むしろ包んでくれるくらい大きくなってるといいな。



たくさんの友達に囲まれて超楽しそうにしてる息子を見て、
お母さんも幸せな気分になった11歳の誕生日でした(^^)


息子くん、お誕生日おめでとー!って、
お祝いのクリックして下さると嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 音楽

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する