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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

シーズンオフはポジション変更し放題w

昨日のバイク。たった35分26TSSですけどw



前回、どーもサドルの位置がな~と気持ち悪かったので、
何度も降りて調整しました。

結局、

高さ1cmアップ、
前に0.5cm出し、
前下がり1メモリ。

めっちゃいじったなwww

全く別の乗り心地になったwww



ハンドルも少し前に出したいな~。


ガノー時代(ロード+DHバー)によく似た感じになりました。
あの頃今ほど腰痛が酷くなかったのは
前乗りだったからなのかもしれないな。
重心が後ろに下がらず、腰椎下部に負担がかからなかった。


しばらく様子見ながら、あるべき姿を探っていきます。
今心地よいところではなくて。

シーズンオフに入ったら実験し放題だ(^^)




調整に度々降りていたにも関わらず心拍数高し。
これはもう心肺機能がーってんじゃなく、
単に暑かったからかとw
やっとクーラー付けたい気温になってきました(笑)





そうそう、久しぶりに心拍ゾーン設定をいじりました。

GARMINの心拍ゾーン設定の記事を書くのに画面をいじってたら、
どう見てもLT心拍設定が高い( ̄▽ ̄;)

いつの時の設定のままだ( ̄▽ ̄;)


TrainingPeaksのゾーン設定は速度とパワーを使っていて、
TSS計算に心拍数を使っていないのでそんなに気にしていなかったのです。
だって計算に使わないからw

でも、GARMINのトレーニング負荷計算には恐らく心拍ゾーン設定を使っている。
それに、心拍はやっぱり体調を見る指標としては頼りになる。
やっぱり心拍ゾーンもちゃんと更新しとかなあかんね。


直近で一番長い時間LTペースで走ったラン練習のデータを探して、
仮で直しておきました。(175→168)
タイミング見て20分測定やろう。


ゾーン設定の記事はこちらです。

Garmin ForeAthlete 945 ゾーン設定してこそ価値あり! | オカンアスリートの研究室

Garmin 945でのゾーン設定の操作を解説します。



記事内にリンクした過去記事がとても参考になりましたwww(お前が昔書いたんやwww



今日はスイムのみ。
お友達と約束してるので、軽くインターバル練習してきます。



記事内に、えらそーに「LT(FT)値は変わるから定期的に設定し直しを」とか書いてるくせに自分ほったらかしなオカンでした(笑)
測定やります、やりますよ、すずしくなったら!(爆)

やれよ!(笑)ってツッコミクリックどぞ(笑)
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