FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ローラーしながら勉強と勉強のネタ作り

昨日のトレーニングはバイクとスイム。
どっちも低負荷。


バイクはゆるゆるで1時間やっときー、ってTrainingPeaksが言う(笑)

しかも糖質制限3日目に入りいよいよ運動がきつくなって来たので
たぶん出せて110wやな、って感じ(笑)

メニューにこんなん書いてあったんで、
Ride at an easy/steady intensity, mainly in Z2 today.
You should be able to chat at this intensity.


あ、じゃあお喋りしてみよか、と思って、
iPhoneに音声認識で文章打ち込むことにしました(笑)

お喋りでしょ?(笑)


というのも、仕事関係でなるはやで覚えたいこと&取りたい資格があるんだけど
なかなか本が読めてなかったのです。
テキスト重くて持ち歩けないし、Kindleは画像タイプで読みにくいから買う気にならず・・・。

じゃあ、自分でデータ化すりゃいいか、ってちょこちょこ音声入力してたのね。
読み上げることで頭入るし、一回入力しちゃえば繰り返し読めるし聞けるしね。


ってことで、いつもZwift用のPC置いてる台に本(譜面台で固定しています)置いて、



iPhoneに向かってしゃべり、
Wordに入力しながら、

ローラー85分やりましたw


もちろん超低負荷です。
あたし、お喋り可能な強度ってこれくらい(笑)



NP102w
IF0.56

でもねー、喋ってるからある意味呼吸制限なのね(笑)
長いセンテンスになると結構な呼吸制限(笑)


後半はもう読み続けらんなくて、2-3語で切ってたわ(笑)



うん、できるね~(笑)

効率がいいかというとそうでもないけどw
90分90分で合計3時間かかってやるよりは、
2時間で両方できちゃうのはいいな。


これがまたたいした認識っプリなんですよ。
すげーなiPhone!!(Shimeji使用)


20ページ分くらい起こせたわ。
15000文字くらい。
15000字打つの嫌でしょ(笑)
まあ、文字認識アプリで画像撮って文字認識させるのが一番早いけどね。



とはいえ、
最後の方は頭に入ってこなかったので、
明日のランでさっそく読み上げで聞いておきます(笑)

どっちかってーと、聴くために読んでるんだからね。
読み上げ対応の本を出してくれればこんなことせんでいいのに(^^;)



最近は仕事でもiPhone音声認識多用してます(^^)
会議室で1人ブツブツ言って資料作ってる(笑)
参考文献からの引用で資料作る時とかね。



五島とラブトラ終わったら仕事と勉強頑張るー!って思ってたのにサボりがち(^^;)
コツコツ頑張れーってポチッと宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : バイク

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する