FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

質がどうとかより、まず泳ごう

いくらなんでもジム行って無さすぎだろ7月(笑)

現時点で1回4000円とかになってるぞ:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

取り返すべく、10分でも20分でも泳ぎに行ってやることにした(笑)


と、まあそれもあるんだけど、
糖質制限中でもまともにできる運動だったりするし
(それだけ筋肉使ってないってことだけど)

オフシーズンこそ頻度上げて技術上げとくべきじゃない?と思うので、
できるだけ泳ごうと思います。

タイトルの「質どうこうより」ってのは、
練習の質が低くてもいいって意味じゃなくて、
練習環境が悪くてもできることある、って意味ね。
質の高い練習しようと思ったら、20:00過ぎないとなんだけど、
それがスイム練習のハードルになってるので、、、
(その時間以降にジム行くための調整が大変である)


で、今日は仕事帰りに30分だけ泳いで帰った。

メニューは決めず、環境に応じてできることを。
前詰まりそうならドリルをやるし、
25mあいたらダッシュするし、
運良くあいたら50や100のフォーミングやるし。

ドリルは、
・サイドキック(姿勢改善)
・フィストスイム(キャッチ、プル改善)
・ドルフィンキック(キック動作改善)
・ドルフィンクロール(キック動作とプルのコンビネーション)
・スカーリング(水感習得)
・左呼吸(泳ぎのバリエーション増やす)
あたりの組み合わせ。
泳いでる最中でも詰まったらドリルに変えた。


トータル1600mは泳げたぞ(^^




うん、トレーニングになってるかどうかはわからんけど、
なんらかの動作改善には繋がってるきがするぞ。
コツコツ続けてみよう!!


今日は、
・久しぶりに「腰入れキック」の感覚思い出す
・グライドで水を押さえつける感覚ちょい分かる
・糖質制限中はプルがマジキツイwww
の三本でした!
んがぐっぐ(って時点で40代と分かるサザエさんあるある)


俺の時はもうジャンケンだったぞ!って人は
どうぞ若さアピールでポチッとしてってください(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑↑
あっ、んがぐっぐな方もお願いします(笑)

関連記事

* Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する