宮古島レポ【レース外編:大会前々日2】

レース5日後の今日夕方、やっと走り始められました。
たった20分のジョグですが、

左ハムが痛い痛いwwwwwwww

右の四頭筋も痛い痛いwwwwwww


や、やばい、最近息子結構かけっこ速いんですよ!!!
たとえ2.5kmとは言え、テンション上がってダッシュされたら追いつけんw

4歳児にかけっこ負けるトライアスリートwwwwwww

く、くぅ、まだ大会まで2日ある。
なんとかなる。

なんとかならず超痛くても、
余裕の表情で伴走して親の威厳を保ちますwww

実施内容:ラン20分 3.3km (Av.6'05/km)

---------------------------------------

さて、レポの続きです。
初日(4/19)のホテルチェックインから。



ゆぃさんにホテルまで送って頂いてチェックイン。

何がびっくりしたって、これwwww
DSC_0171.jpg

ロビーに溢れるバイクの山wwwwwww

50台くらいありました・・・・。

一台30万としても1500万\(^o^)/

伝票ちらっと見たけど、ヤマト便はたいがい80kg枠なんですよね~。
むぅ、あたしの送料1万円が特別高いかと思ったけど、そうでもないかぁ。


バイクやケースは部屋に上げられないとのこと。
バイク用品以外も大量に入れて送っているのでその場で開封し、
カートで部屋まで運んで頂きました。

DSC_0172.jpg
小分けにして入れてたので、持つの大変(^-^;
部屋まで運ぶための大きなトートバッグとかがあると便利やな~と思いました。

今回3泊したお部屋。ツインのシングルユース。
DSC_0174.jpg
床に荷物を広げまくりだったので、ゆったりしてて助かりました。

◆とりあえず何を置いてもバイクを組立てねば!
庭にケースを運び、全部出して組み立てていきます。
DSC_0177.jpg

家で練習したし、手順も確認してから始めたのでバッチリ!!

・・・とはいかず(笑)

なんと、ハンドルを固定するためのステムの半分が見当たらんww
ままままままさか家に忘れてきたとかああああ????

超焦って探しまくる、が、ない。

よく見ると、ペダルもないwww

いやいやさすがにそんなわけあるかいwwwwと気付き冷静に(笑)

工具袋が2つに分かれていたのですが、一つを部屋に運んでしまったようです。
慌てて部屋に取りに行きました。


ほーら、準備万端でもおっちょこちょい(死語)だとこうなるwww


ハンドル、ペダル、DHバーを付け、サドルを定位置に。
それぞれ締めつけを確認。

ブレーキが少しずれて片効きになってたので調整。
これも何回も経験してるからできるけど、初めてだったら焦るな。

しっかし大きいアーレンキー持ってきてよかった~。
携帯用のミニ工具じゃ、あたしの力では締め切らないわ。
非力な人ほどちゃんとした工具使わないとあかんなと思いました。


無事組立て完了!30分ほどで出来ました!
DSC_0178.jpg

初めてにしてはアワアワせずにできたんちゃうかなぁ。
シミュレーションと練習のたまもの!
作業中は、「なんかあたしカッコエエwww」ってドヤドヤしちゃいました(笑)

敷地内でちょっと乗ってみて、ポジションに違和感がないか
ブレーキは効くか、変速はスムーズかを確認。

(ここでリアしか確認しなかったあたし大バカです)


バイク以外の物をハードケースに入れて、またロビーに戻し、
バイクはホテル裏のラックに。

翌日実走して問題ないかチェック予定です。

----------------------------------

部屋に戻りちょっと一息ついてからおでかけです!

このブログを通じて知り合い、
コースや観光地を案内するよと言って下さった、けんたさん。
そのお言葉に甘えさせて頂きました(^^)

池間島に渡る橋。曇ってたけど海の色がもうものすごく綺麗!!
DSC_0182.jpg
明日バイクで渡る時、きれぇ~~~!!って叫んじゃうだろうなあ~って
思いながらぐるーーーっと見回します。
(実際は景色を見る余裕はなかったので、この日来ててよかった><)

ハート岩♡!穴の形がハートなの!かわい~~~(^◇^)
DSC_0185.jpg

雪塩ソフトクリームぅうううう!!!!
DSC_0191.jpg

これめっちゃ食べたかったんです!!!すっげー美味しかった!
今まで食べたソフトクリームの中で一番好きな味でした。
DSC_0192.jpg

砂山ビーチ~~~♡♡♡
DSC_0213.jpg
ここも来たいな~~~って思ってたんですが、
移動手段も時間もないしと諦めてました。

もうほんと感謝感激!!!

ここまででも、じゅーーーぶんに宮古島の魅力を味わえました。



あと初日はパーティだけなんですが、
長いので一旦切ります(^-^;

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

(´・∀・)ノ

>ロビーに溢れるバイクの山
「ホノルルセンチュリーライド」の開催直前の仕事場がこんな感じですね。

このロビーと同じ様に、バイクの入った箱(バッグ)がたくさん置いてある所に人が付いて見張っている、という感じです。

>ステムとペダル
無かったら致命的ですなwwwあって良かったwww

>ハート岩
DE ROSAですかね?w
ハートと言えば
PISSEIもハート

とうとうサイクルジャージとビブショーツ買っちゃいました。
泥沼にずぶずぶと・・・

雪塩ソフトクリームぅうううう!!!!くいて〜

本当だね。。。
ロビーにヒト財産鎮座してますなぁ~!

しかしお部屋に運べないのはちょっと辛いねぇ~!

塩ソフト・・・レース前日は何でも蓄えられますなぁ~!
何でもカーボローディングってことにして・・・
(ーー;).。oO(想像中)
どこのホテル?
どこのホテルにお泊まりだったのでしょうか?
ボクの宿泊したホテルは選手が数人いらっしゃいましたが
全員廊下で組み立て、夜は部屋にいれていたみたいでした。

宮古島観光やはり自転車があるといいねぇ。
歩きだけだと無理だ、次回は(ってあるのか?)レンタカーか
レンタルチャリにするわ。
お疲れさまでした。
遅くなりましたが、完走おめでとうございます。
競技場は最後までいたのですが、おかんのゴールを見届ける事はできませんでした。
いや、会えなくて良かったと今になれば思います。
多分もらい泣きしたでしょう(^_^;)
自分のゴールは涙も出ませんでした(; ̄ェ ̄)
また、来年も宮古島で楽しみましょう
是非トライアスロンになりますように願ってくださいませ。
Max
ペダルないくだりでぶはっwwと吹きましたwww(≧∇≦)

素敵な景色に美味しい食べ物に…行きたくなりますーー!!♪( ´▽`)
満喫(^^)d
こんにちは(^-^)/
初日から、満喫ですね(^^)d
>ronさん
もうめっちゃびっくりしましたよww
バイクがずらっと並んでるのはいろんなとこで見てますが
ハードケースがここまで並んでるのは初めて見ました。

ステム、びびりまくりましたよwwww
あんだけ周到に用意しといてステムないとか
末代まで笑い物ですよwwwwwww
さすがにペダルないわけないと思って冷静になりましたw

デローザ(^-^)
金持ちのバイクwww
>Tosh-8さん
あっ、PISSEIのジャージめっちゃ可愛いですよねー!
欲しい~~~!
でも結構ジャージだらけなのでもう買いませんw

買っちゃいましたか!おめでとうございます!
さあ、行きましょうか、ロングライドへ!!!
>チャゲさん
ほんとひと財産!!!
30万どころじゃないのもいっぱいあったでしょうし~~w

みなさんお部屋に運べたんですね。
いやでも、別に気にならなかったです。
盗難の心配はないだろうと思ってましたし、
特にいじる気もなかったので。
なので、次もこのホテルにしよっかなーって思います。

たくさん食べましたねえ~~。
そして帰ってからも回復食と称して食べ続けてますねぇ~~www
体重はかれませんwwwwwwwwww
>Akiraさん
アトールエメラルドです。
たぶんAkiraさんがバイク写真撮って下さってたすぐ近く。
平良港フェリー乗り場のホテルね。

部屋に入れた方が安心できるんでしょうけどね~、
全然気にならなかったです(笑)
多分これからも気にしないです(笑)

自転車いいですね!
私ももう1日滞在できたら自転車で回りたかったです。
レンタカーもめっちゃ安いですしね!!!
>Maxさん
お疲れ様でした!!!
エイジ優勝、おめでとうございます!!!

ありがとうございます。
当日朝、まさかの偶然に驚きました。
大阪でもなかなか会わないのに、
まさか宮古島のレース当日のバスで隣同士とか(笑)

ゴール後会ってたら確実に泣きじゃくって抱きついてたと思います(笑)
堺浜で地道に変態練習してきてよかった・・・。
それでもあの風は経験したことなかったですけど!(笑)

ありがとうございました!
また来年申し込みます。
運よく当選できたらまたご一緒させて下さいませ!
>みぅさん
ほんとにサザエさんばりのおっちょこちょい(死語)に
自分でも情けなさでいっぱいです(笑)
ヒヤヒヤの連続でした。

景色は最高、ご飯も最高、人はあったかい、
最高ですよ宮古島!!!!!

来年は泳がせてくれーーーーーー(笑)
>そのちゃんさん
満喫しましたよぉおお~~~!!!
自分一人じゃ準備で終わってたと思います。
読者の方に声かけていただいて甘えさせて頂いたので
大満足の初日になりました。

つくづくブログやっててよかったと思いましたよぅ(^〇^)

管理者のみに表示

トラックバック