FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

昼休み30分ランとステッパーで効率よく勉強

水曜、息子のテンションダウンのフォローに2時間費やし
ラン練習に行けなかったもので、
昨日はオフ日でしたがお昼に前日のメニューをやっておきました。

2分-2分を3セット、アップとダウン1kmずつで、たった24分のワークアウト。

fc2blog_201908081722324db.jpg
fc2blog_201908081722482a4.jpg


超短いメニューだけど、1時間の昼休みなら実質30分が上限かな。
オフィスから徒歩2分のエニタイム、着替え・シャワー・ドライヤー、で50分。
お昼は朝買ってあったので、オフィス戻って5分で食べましたw


まあ、そんな厳密な職場じゃないので、
なんなら1時間早く来て中抜け2時間したっていいんですけど。
あんまりみっちりトレーニングすると、さすがに午後眠いから(^^;)



ちょっと仕事も立て込んでて頭が休まらず、
ほんと運動ってほどの運動ができてないなぁー(;´Д`)

夜は時間があったんだけど、ジムは休み。
一汗かくのに勉強しながらローラーしよかな?と思ったんだけど、
会社から借りてる本を汗まみれにするのもなぁ、と
ステッパーふみふみにしました(^^)


参考書読みながら、

1時間半。




たぶん、ステッパーの連続使用可能時間を超えてしまってるな(笑)
60分だったはず(笑)


でも普通の(?)安いステッパーは30分までですからねー。
いいですよこれ。気に入ってます。
横ふみだから、大腿四頭筋に集中しないし。




さすがに90分もやってると汗びっしょり。
クーラーついてるんだけどね。

GARMINには「リカバリ」と判定されました( ̄▽ ̄)ニヤリ
ナイストレオフ日(笑)


うん、動きながらの勉強は頭に入る!
アウトプット系はそんなにだけど、インプットはガンガン入ってくるぞ。
頭に酸素が回ってるからなんだろな。

この時期は汗かいちゃうからいつでもってわけにいかないけど、
夜1時間ふみふみしながら勉強するのはほんとよさそうだ(^^)


模試がボチボチ合格圏内には入ってきたんだけどなー、
9割超えんと受けたくない(笑)
合格しないと受験費用出ないし(笑)

IT系のベンダー試験的なやーつです。
20代の頃は毎月1個ペースで取ってて
履歴書に書ききれんくらい資格持ってるのだ(笑)

ま、もう何の意味もないけどね。
Windows2000serversだから(^^;)

というか資格に意味なんざないのだけど、
知識体系整理にはまあ役立つので理由付けに使ってるだけです。


今日は夜スイム行けるかな~。
ご飯次第なんで今から頑張ります!

では、今日も一日がんばりましょー!

ポチッと応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事

* Category : ラン

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する