FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

プールのトラブルその後

夏季休暇前のため若干残業しましたが、
朝のうちに夕食の準備をしてあったおかげで、
予定通りプールに行けました(^^)


20:00ではなく20:30になりましたけど、、、

洗い物置いたままでしたけど、、、(笑)



練習環境としては、夜も微妙だった(笑)
金曜はマスターズ中級やってるんだった、、。
ので、残2レーン。
20:50から21:35なので、やっぱり20:00に行かなあかんな(^^;)


マスターズのメニュー見たら、プル強化で600mとのこと。
これはさすがに物足りないかな、と回避してフリーコース。

いつもの速い外人さんが入ってて、
後ろにつかしてもらったりしてまあまあ強めに泳げたんだけど、

いかんせん自分の調子が悪く、、、・゜・(ノД`)・゜・

長らく強く泳いでなかったから、
泳ぎ忘れたん??ってくらい泳げない。
50mのターンをする気にならない(笑)

ってことで、短く刻んだ日でした(´-`)



ペースは悪くなかったんだけど、
スピード持久力が全然ない感じ。

それを維持できるような練習してなかったもんね。しょうがないか。

夜スイムに変えて、またコツコツ1から積み上げますわい。



帰ろう、とプール上がったら

コーチに呼び止められる。
水曜日大丈夫でしたか?と。

おっとー、私だと認識してるのか(笑)



実は水曜のトラブルの後、夜中にジムにクレーム送ったんだよね。
危ないから指導して、ってのと、
怖いから時間帯ずらすんで例の人の来店傾向教えて、ってことを。
改善されないなら辞めてもいいかなと思えるくらい怖かったし憤慨したからね。


コーチは普段プールガードとして立つ人ではないから、
「クレームを送ってきたxxさんが来店している」ってのを聞いて話しにきたんだろな。
うん、事務的にメールで回答されるよりその方が聞きたいこと聞けるからいいや。



で、聞くとこれが初めてではないらしい。
既に何回かトラブルを起こしている人で、
あれでも注意してマシになったんだと。

めちゃくちゃスロー(歩いて追い越せる)なのに全く止まらず泳ぎ続けるから、
他の人もいるから止まって譲ってくださいと注意したところ、
喧嘩になったそうだ。

それ以来、その人なりに気は遣っているのだけど(泳ぎ続けなくなった)
やっぱり注意するような場面があるし、
気性は粗めで口は悪いらしい(^^;)
いや、そんなん聞いたら余計怖いわ(笑)


真ん中めを平泳ぎで泳ぐからすれ違いで当たる件については、
身体が大きいので横に寄ってくれと言っても限界があり、
寄ると寄ったで今度はウォーキングレーンの人を蹴ることになるから、
これ以上どうにもできない。

根本対策としては「泳ぎに来ないでください」になっちゃう。
でもそれは言えないわな。


とにかく迷惑行為はちゃんと注意するから、
プールガード(女子が多い)ではなくコーチに言って欲しいとのこと。


いや、もう遭遇したくない(;´Д`)
来店傾向も確認したけど、曜日も時間もバラバラとの事。
では、逆に来ない時間はと聞くと、夜(20:00以降)は来てないらしい。

うん、じゃあ夜に来る分には大丈夫か。


分かりました、と言って帰りました。




うーん、こりゃ施設としても対応難しいわな、、、。

注意して改善が見られるなら、
身体がデカいから他の人の迷惑なので来ないでくれとは言えないでしょ。
デカい身体をなんとかしようとジムに来てるのだろうし、、、。


私も他のお客さんからプールガードにクレーム言われることもある。
「速く泳がないで欲しい」というものね。

でもそれを私に伝えられたことはないのです。
私が気遣って泳いでるのはプールガードも見て分かるわけで、
速い人はこの時間に来ないでくれとは言えないもんね。


いろんな目的、いろんなペースの人がいるから、
みんな気遣いあって泳いでるんだけど、
その気遣いも差があって、クレームになることもあるわな。

そうなるのが嫌だから、ぜっっったい足に手が当たらんように気をつけてるけど、
進む距離が違いすぎて読めずに当たることもあるしなー(^^;)
(すぐ謝るけどね)


コースが多くスピードでレーン分けてくれてたら問題は少ないのですが、
そういう環境は近場にはないかな、、、。

自転車5分の距離にプールがあるってだけで恵まれてるんだから、
空いてる時間帯を探ってそこに生活時間を合わせます、です(^^;)


てことで、怖い思いはしましたが、
この件は終了です。
練習時間を再考するきっかけになったので結果オーライです(^^)



おつかれさん(笑)、とポチッと頂けると気も晴れます( ̄▽ ̄)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事

* Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する