FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

手首心拍の精度を上げるには

昨日は子供たちを連れて、近所のイルミネーションを見に(^^)



めっちゃ綺麗😍





だったんだけど、子供たちには全く刺さらなかったようで、
関係ないことでキャッキャ騒ぐだけ(^^;)

デート中の皆さんに申し訳ないのでさったと退散しました(笑)

めっちゃ綺麗やったのに~(・ε・` )



最近、バーピーでHIITをやってるんですが、
結構な強度だし筋トレとしてログ取ってみるかとGARMINで計測してみました。


が、4分間ハアッハアなのに、心拍110???
ありえへん!!(笑)



初めて「手首心拍はダメ」ってのを実感したわwww
そりゃそうだ、トレーニングでは胸ベルト使ってるもんな。


どうしたらちゃんと取ってくれるのか?とググッたら、
GARMINじゃなくSUUNTOのサイトに「手首の関節から指2本分上」とありました。




その通りに上にあげてみたら、
ちゃんと取ってくれました。



おお、やっぱり150まで上がってる。

途中の凹みは、キツくて腕立て伏せ無しに変えたとこ。
へー、腕立て有りと無しでこんだけ負荷が違うのね。

8セット最後まで腕立て伏せありでやり切ることがまず目標(笑)
ほんとは160まで上げないとHIIT効果は薄いんだけど、
そこまで上げるにはほんとに全力で動き続けないとだなぁ。
後半4セットは動きが小さくなってる自覚があるもん(;´Д`)


ふむ、これで全力でできてるか判定できるから
モチベーションアップになるな(^^)
やる前にGARMINの位置を上げるのを忘れないようにしないと、
全力でやって計測できてなかったら殺意が芽生えそうだwwwwww


945のおかげで筋トレ増えた(笑)




さあ、仕事行ってきます。
子供たちは朝まで騒いでたから、昼まで寝るやろ、、、(-.-;)

台風がヤバそうなので、事と次第によっては今晩堺に帰ります~(´;ω;`)



皆様台風ほんと気を付けて!!
また隣のアパートの屋根飛んできたらどうしよ、、、(悪夢再び)


今日もポチッと応援宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : グッズ・ギア

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する