FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

プール難民( ̄▽ ̄;)

昨日は贅沢にハルさんとスイムでした( ̄▽ ̄)

「仕事で大阪行くんだけどどっかプールない?」
って聞かれたので(笑)


大阪駅から一番近くの扇町プールをご紹介。
環状線で一駅。大阪駅から歩けなくもない(1.5km)距離です。






ん?もちろん勝手について行きましたが何か?(笑)


このプール、夜結構混むのです、、、。
会社帰りのビジネスマンが多い。

いつも大阪でお連れするプールはどこもいい環境じゃないので申し訳ない(^^;)

調整なので軽く泳げればいいとのこと。
充分泳げたよ!と言ってらしたので安心しました(*´∀`)-3


ちょっとだけ泳ぎ見て頂きました!

「ずっと右に傾いてる」
「左がスカスカで進んでない」

と(´>ω∂`)てへ

左右の軌道も進みも全然違うって~!

ほな、左が進むようになったら、
あたしめっちゃ速いんちゃうん!笑(単純)

とりあえずシャドーやって確認しよ。
久しぶりに撮るか!


あ!あとバサロとドルフィンの感覚教えて貰った!
ドルフィンのやり方、全然間違ってたなー。
お尻ぴょこぴょこしてたわ。
ちゃんとやったらめっちゃ腹筋の筋トレ( °_° )

よし、今日は延々これやろ(笑)
腹筋オールアウトや(笑)(目的ドコー)



と、短時間でしたが楽しかったです(^^)
なんだかんだで年2回会いますね(笑)

また五島で元気に会えるよう、お互い頑張りましょう!(^^)



帰りの電車で思う。

うーん、混んで泳ぎにくいといっても、それでもまあ泳げる環境だったなあ。
泳ぎ続けるマイペースな人はいたけど、
それでも泳げるコースが3-4コースもあれば
なにもできん!って状況に陥ることはない。
充分練習出来る。


ジムのプールはトラブル後結局何回かしか行けてない。
時間組み立てて夜行っても、やっぱり100m続けて泳げる環境じゃなくて凹む(;_;)

もう、なにをどうしても今のジムのプールではインターバルはできんのじゃないかと(笑)
できるとしたら22:30-23:30やな~。
睡眠時間削ってまで泳ぐ気にはなれません、、、。


すぐ近くにプールあるのにプール難民だなんでなんてワガママなのかと思うけど、
やっぱりドリルだけじゃ泳力は維持出来ないし、
速く泳ぐかインターバルをやりたいのです。



17:00-19:00の時間帯がまともに泳げるプールを探す方がいいかな。
キッズスイミングやってないことが条件やな(笑)

しばらくいろんなジムを見学に行って、
まともに泳げそうなところを探します(^^)



今日のところは延々ドルフィンキックやって筋トレしてくる(笑)
板キックでも詰まるけどね(笑)


さあっ、月末最終日!
バタバタするけど、集中して上げてプールいくぞーっ!!
ポチーっと気合い入れクリックお願いしますっ!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : スイム

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する