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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

朝からオールアウトで気持ち悪くなるw

今朝の筋トレは脚。

自宅では高重量はできないので、
中重量高ボリュームになってしまうのですが、

毎週同じじゃない方が刺激になっていいよと読んだので
今回はそれでやってみました。
夕方ジム行ければ足りない部分だけ足します。


スクワット(ウォーターバッグ30kg)3セット
ゴブレットスクワット(ケトルベル16kg)3セット
ブルガリアンスクワット(ダンベル10kg×2)3セット
バックランジ(ダンベル10kg×2)2セット
スティフレッグデッドリフト(ダンベル10kg×2)3セット
ケトルベルスイング16kg3セット


回数はバラバラですが、だいたい15回くらいでした。
ランジの途中で膝に違和感を感じたので、ちょっと負荷が高かったかもしれません。

ブルガリアンスクワットは、ジムでは12kg(24kg)でやってますが、
10kg(20kg)で15回の方が断然キツいです(笑)


体温の上がり方が半端なく、
クーラー24℃でガンガンに冷やしてても全身汗だく(笑)
走りに行ったん?ってくらいの汗でした(笑)

16分で190kcalと流石の消費カロリー判定。
上半身の日と下半身の日で倍から違うんですよ。
面白いですねー。




これ初めて出た!



いつも「高負荷不足」ってGARMINさんに怒られるから、
筋トレとスイムでちょっとでも足さないと(笑)


しっかり頑張りきれました(^^)



でも、終わったあとプロテイン飲んで、
晩ご飯作ってたりしてたら気持ち悪くなってしまった、、、(;´Д`)ウウウ


どうも朝の筋トレはマイナス点が多いな。。。

会社帰りのパフォーマンスの良い時間帯にやって帰るのが1番いいんだけど
仕事の状況で毎回寄れるとは限らないしなぁ(^^;)
夜は種目トレーニングをやりたいしね。


朝やるとその日一日代謝が上がるって言うメリットもあるし、
(汗かきやすいのでデメリットでもあるがw)
習慣の継続には朝が1番いい。


今の時期だけなんでうまく調整して続けます(^^)



木曜なんで、もちろん撮ってた「ダンベル何キロ持てる?」見ましたよ(^^)
家族全員で(笑)


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