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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

息子の宿題が難しいwwww

昨日の昼頃から脚全体の筋肉痛がひどくなってきて、
帰る頃にはハムはもう激痛(笑)

ストレッチもまともにできないほどになってしまった。

週1しかしてないなら筋トレで毎回筋肉痛になるのは分かるけど、
週2やっててこんなに毎回筋肉痛になるのは初めてです(笑)

いかにこれまでオールアウトしてなかったかだよね~。
10回3セットして、それで充分やった気になってた。
「限界回数」×3セットなんだよね。
それが適正なら8から10回くらいになるし、軽めなら12から15回になるし。


今家にあるのは、2kg、4kg(2kg×2)、5kg、7kg、10kg、14kg(7kg×2)、20kg(10kg×2)、30kg。
そのうち、7kgと14kgはつけかえがめんどくさくてほぼ使わないのね。

家トレだと、脚は10kg×2で20kgでやることがほとんどだったわけ。
でも、実際20kgのスクワットなんか軽すぎて10回じゃ全く限界にならない。
それ3セットやったって、維持にもならんわけよ(笑)
そりゃ筋肉痛にもならんわなー。

でも、20kgのブルガリアンスクワットやランジは効く。
それでも10回じゃ限界にならないので15-15-12くらいになるかな。



3週回して、見るからに筋肉が付いたのは、
臀筋群、ハム、大腿四頭筋、上腕三頭筋、大胸筋、広背筋中部。
ほぼ狙ったとこについてますね~(^^)

でも狙ってない上腕二頭筋も増えてる(笑)
まあ、プレス系やるとどうしても入るわな・・・。超絶太い二の腕www

あと、増やしたいのが広背筋下部!
これはほんと「正しく」懸垂かプルダウンをやらないと付かないよね~。
懸垂のネガティブをやり始めます。(上がった状態から下るだけ)
これを何週かやれば上がるのもできるようになるらしいから。

ガンバリマス(^^)<どこへ行く






今朝、小5の息子の宿題を手伝ってたんですよ。あまりに多いので!!(笑)

ほんとに多いの。
しかも反射的に解ける問題じゃない頭使う系なので、
こりゃしんどいわwwwって一緒に解いてました。

その中で、あたしの頭じゃどうしても解けない問題があったの。

この(1)なんだけど、、、

sansu.jpg


結局解けなくてギブアップ。旦那に聞きました。


旦那も悩んでた(笑)


分かります?



分母をあわせるんじゃなく、分子を合わせて比較するんですよ。

つまり、
7/8は63/72、
9/10は63/70になるので、
その間にあるもの。
答えは63/71です。


答えが分かってしまえばなんてことないんだけど、
「分母を合わせる」が当たり前と思っていると解けない(笑)


むっずーwwwww小5の算数、むっずーーーー!!(笑)


これ、お友達みんなできてんの???(^^;;;
まあ、解き方を先に教えてもらってるんだろうけどさ~。

そんなこと小学校で教わってない世代のお母さんには超難問でした(^^;;;



今週末はちょっと仕事を持ち帰ったので、トレーニングはほんとアッサリの予定です。
筋肉痛も酷いので軽めにしときまーす。

ではでは。


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