FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

子供の保険証は持ち歩くべきか?

息子、帰って昼寝したらスッキリしたようで、

フツーに勉強して、
フツーに遊んでました。

あまりにフツーに友達とオンラインで喋りながらギャハハハ煩いので、
ちょっとキレかけましたわw

まあ、無事でよかったって方が断然大きいのでいいんですけど(´-`)


さーて、医療費の精算にまた2駅ほど離れた病院までいかなあきません。

平日に(笑)

有給休暇はまだまだありますが、
今月祝日2日もあるし、授業参観で半日休むし、
新しい案件に手を挙げて慌ただしく、
ちょいともう休める感じじゃない。


しまったなー。
一度帰って保険証と医療証取ってから病院行くんだった。

でも、そうしてたらCT後の診察に立ち会えなかったかもしれないしな。
それに、早く顔見たかったしね。


こういうことがあると、
「子供の保険証と医療証は持ち歩いた方がいいのか?」
って思うけど、

それはそれで厄介。
鼻炎出た時とかは旦那が土曜に連れていってくれるので、
基本的に同じ置き場所に常に置いておきたいのなー。
あたしが練習で外出してたらカバンから財布探して出してもらうなんてやり取り面倒でしょ。

それに、息子一人で耳鼻科行くこともあるしな~。


「出先から病院直行」なんて事の方が超レアケースだし、
レアケースのために頻度が高いことが面倒になる方がやだな。


てことで、今後も持ち歩かないことにします。


コピーや画像でいける?と調べてみたけど、
原本確認が基本みたいですね。
ま、そりゃそうか。資格無くなってもコピーなら持てちゃうもんね。



さ、いつ22000円を受け取りに行くかを考えよう(笑)
遅刻できそうな日を選んで、朝イチ行くかな。


まあ、何ともなかったのが何より(^^)
入院にでもなってたら仕事どころじゃないもんね。
さっと受身を取った(らしい)息子を褒めてやらねば(笑)


母ちゃんおつかれー!って
応援ポチッとしてくださいましな(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事

* Category : オカンネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する