FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

やらずに後悔していることはないか

気分転換になにか軽く読める本はないかと思って、
今更ながら「夢をかなえるゾウ」を読みました。



もちろんKindleUnlimitedで。

KindleUnlimited最高~。
毎月10冊以上読むから1冊100円以下。
読んで2行で読むのやめられる気軽さが最高です(笑)



小説仕立ての自己啓発本です。
ドラマにもなってる。
ドラマの古田新太のイメージが強すぎて、
ずっと古田新太でセリフ再生されてた(笑)


感想。
正直、つまんなかった。
小説仕立ての自己啓発本など読まずに小説読むべきでしたw

やりたいことがわからない人に行動介入で気づかせる的な内容なのですが、
主人公が変わっていく様がもっと描写されている方が私は好みかな。

まぁそれならそーゆー小説を読めばって話なんで、
この本自体の評価としてはちょいと外れた見方でスイマセン。



自己啓発本として読んでないので自分に照らし合わせる事はしなかったんですが、
最後の最後に、

「やらずに後悔していることを今日からやってみよう」

みたいな内容があって、そこだけちょっと目に(頭に)止まった。

やらずに後悔していることか、、、何かあるかなぁと思って。


最初に思いついたのは仕事の事。
子供を産んだ直後に、勤めていた会社から早期退職の話があって、
拠点閉鎖もあっての事だったからさほど迷いなく受け入れたんだけど、
あれを受けずに育児休暇1年取って東京転勤してたらどんな人生だったかなあーと。

ま、現実的じゃなかったし、
10年ほど我慢する事になったけど今面白い仕事できてるからいいかな。
年収はダダ下がりしてるけど(笑)
なので、別に後悔はない。


次が趣味。やらずに後悔してること。
ないなー、やりたい事は手を出してるし、それで合わなきゃ止めてる。

ただ、何かとの兼ね合いで諦めたことはあるな。
例えばマラソン。辞めちゃった。
自転車レース。辞めちゃった。
トライアスロンに特化したおかげでトライアスロンは満足いく結果を出せてる。
から、これも後悔はない。
また時期が来たらやるかもだけど。

トライアスロンの競技能力向上を諦めてるふしはあるな!(笑)
これはちょっと後悔というかこれではあかんなと思ってる。
なので、ここは今日から変えよう。競技能力を向上させ、総合入りを目指す。


スポーツ以外だと、音楽。
ライブ行くの完全に辞めたもんなー。
今も聞くと胸踊るので好きは好きなんだよ。
でも時間とお金使ってまで音楽に没頭したいかってーとそうでも無いな。


あ、あった!やらずに諦めた趣味!

コスプレ!!!

詳細は割愛するがw、コスプレは今もガンガン興味あるぞwww
MIHARUさんとか超憧れる!!
ビキニプロとしてじゃなく、レイヤーとしての姿に!

うーむ、コスプレまたやりたい、、、。
バッキバキの上腕とか腹筋作ってトゥームレイダーとかやりたい、、、。
なんならそれでマラソン走ったらいいんじゃないかwww

8年ほど前にやったキャットウーマン(駅伝5km)



よし、そのためにはボディメイクだ。
バキバキにしよう、バキバキに。



ということで、
読書記録のはずでしたが、読書記録は数行で、自己分析記事となりましたことをお詫び申し上げます(笑)



夢をかなえるゾウに教えて貰った今やるべき事は、
ジムに行くこと!!でした!(笑)

いってきまーす(笑)

呆れながらポチッと宜しくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

* Category : 読書記録

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する