ユリカモメウルトラ完走の可能性:30%

しょっぱなから弱気全開のタイトルですいませんwwww

いや~~~~抜けません、疲労が!!!

休足しまくってるおかげで足の張りはマシになってきたんですが、
全身のぐったり感はまだまだ続いてます。
寝ても寝ても眠いです(笑)

同じ宮古島に出場した方がもうバリバリ練習してるのを見ると
本当に同じ人間なのかと目を疑います・・・。


いつまでも宮古島気分でもいられないので
走り出すきっかけに出場する気なのですが、

さすがにこのままノープランでは参加する意味がないので
ギリギリですが下調べと計画をしておくことにしました。


えっと、エントリー数、、、1265人wwww

yurikamome.jpg

ちょwwただ河川敷をぐるぐる周回するウルトラマラソンに1265人ww
どんだけブームなんだマラソンwww

しかも定員800人とか書いてるやん・・・
そんな増やして大丈夫なんかいな?
定員超のマラソン大会で混乱見たこと何回もあるのでちょっと心配。


完走率がかなり厳しい大会ってのは聞いてたけど、

去年完走率、なんと52.8%www

あ、ない、ないわ、完走ww
万全の体調でも完走できるか怪しいのに、
この宮古島ダメージ残りまくりの体では無理www

そもそもなんでエントリーしとるん、あたしwww(勢いです)


70kmを制限時間8時間30分。
ノンストップだと、7'15ペースでギリギリ。
エイドストップを10回、各1分とすると、7'05ペースくらい。

ん~~~~微妙、微妙だな。。。
行けるような気もする、でもアカンような気もめっちゃするww


途中関門は60Km地点。7時間15分で閉鎖。
これを超えれば、記録はされないけど制限時間を超えてもゴールはできるみたい。

ふむ、とりあえず60km目指して走ってみますかな。

1週間前約50km走ったけどねwwwwww


だいぶ変態の域に入ってきたな(-_-)


で、なんで完走の可能性が30%かと言いますとね、冷静に引き算してみたんですよ。
まあ8時間半動き続ける体力と根性はあると思うので
万全の体調でトラブルなければ100%として。

かなりの肉体疲労状態にある(-50%)
脚の張りが残っている(-10%)
マメが完治していない(-5%)
生理がばっちり重なる(-10%)
体重が増えまくっている(-5%)
若干風邪気味である(-10%)


この時点で完走の確率は10%.


でもプラスだってある。

ぐわぁTシャツ効果(+10%)
ブログ村マラソンカテの仲間とのエール交換(+10%)


ってことで、確率30%にアップ!wwwww

・・・これでもし完走したら、
ぐわぁTシャツの効果が+80%だったということになるので

1枚2万円くらいで再販しますwwwwwwwwwww(嘘です)


なお、前回のウルトラで大失敗した補給についてですが、
宮古島で大活躍した手作り羊羹は、ランではちょっときついかも。
パワーバーのジェルも、濃すぎて後半きつい。
なので、ワンセコンド様メインで行こうと思います。

70kmなんで、3700kcalくらいでしょ。
朝食と直前のエネルギーゼリーで1000kcal摂って、
ペース遅いから糖代謝5割くらいで計算するとして、1350kcal。
ワンセコンド165kcalが8本。

ペットボトルに4つ分入れて水足したものを2本かな。
1本は荷物置き場に置いといて40キロ(4周)くらいで取れればベストやね。




ペースは6'30~6’40くらいでちょっと貯金して、
落ちてきたらまた幼稚園児なみの計算能力で計算しながら走りますwww


よっしゃ、計画だけはばっちりや!!(笑)



ただし、今回は結構すんなり棄権も選ぶつもりです。
脚痛かったらフルくらいでやめちゃうかも。

これから7月のトライアスロン(ショート)、
9月の丹後ウルトラに向けて走り込まなあかん。
故障だけは避けないといけないので。


でもでも走る意義ももちろんあります!

いつまでも宮古島気分じゃなく、次の目標のため!
今の疲労度って20km走り終えたくらいのような感じだから
この状態から長時間走るのは丹後ウルトラ100kmのいい練習になると思う。

一人じゃやろうとも思わないけど、仲間もいるしね!


走られる皆さん、一緒に楽しみましょう!!!!!


ブログ村から集合する4人です。

あやたさん(ぐわぁTシャツ首謀者)
井出さん(ブログ村の爽やかなカテゴリから追放された人)
えーかわさん(4人の中で唯一ちゃんとマラソンブログな人)
オカン

他にもいらっしゃるかな?
ぐわぁTシャツで走ってますので、声かけてくださいな~~(^^)



ブログランキングに参加しております♪
さあ、次の楽しみも頑張るぞ♪応援お願いします^^
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント

ちょwww
わし以上にちゃんとしたマラソンブログなんているわきゃないじゃん。だって、わし、ランキング1位な。
…うそですwww

ぐわぁT関係では、
まるままさん、えいたろうさんも参戦予定で、はがちゃんさんが応援に来てくれるらしいよ。
きっと、死ぬ気で…の声が掛かると思われ。
待ち合わせなどなど、またメールします。

フルマラソンのあたりで棄権・・・ありえない・・・・
本当にすごいっすね~

たしかに、自分変態だよなーって思うときありますね。
ってことは、私もアスリートっておもっていいんですかね?w
のんびり頑張って下さいね。
ランニングは足腰疲労が溜まりやすいですからねぇ~!
ケガに注意ですよ!
ε=ε=(o゚ー゚)o

まずは疲労物質抜き抜きですね!
筋力は宮古でたんまり蓄えられてますから大丈夫ですよ!
(/ ̄ω ̄)/

健闘を祈ります!
ふぁいとぉ~(=゚ω゚)ノ
70kmというと
筑波サーキット34周、鈴鹿サーキットだって12周ですよ。長いよね~。
4Rのレーサーだったら30l~35lガソリンが必要な距離ですよ。

うかつに「がんばれ~」っていいものか?

今回は「無理するな~」ってかんじかな。

でも頑張っちゃうんだろ~な~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。

ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツを購入させてもらいました、滋賀の【えいたろう】です。
発送の手続き等ありがとうございます m(__)m

到着が待ち遠しいものの、大会で着る勇気が出るのか、不安で一杯です。


それにしても、トライアスロン後にユリカモメに参戦されるなんて、すご過ぎです!
武庫川では、ぐわぁ(゚Д゚)Tシャツ軍団のオーラを受けて走らせてもらいます。
 


そろそろいいかな
コメントすると返すの大変だろうなあ、と思ってしばらく読み逃げしとりました。

故障しちゃわない程度で身体確認しながら走ってくださいな。
まあグワァTに押されて(いや、負けず嫌いの血が騒いでwww)また無理してしまうんでしょうが…。
完走したら2万で売ってみたら?1人くらい買うかも(笑)

息子っちかわいいですなあ♪
お利口さんでがんばり屋さん、あー、いいなあ。凄いなあ。
工事車両好き?佐渡来たら本物に乗せてあげましょう(職権乱用ww)

昨日初のバイクトレーニング開始しました。
もちろんやりましたよ!立ちゴケ( 〃▽〃)
(自転車でもこう言いますか?)
10キロ走って止まるとき、ついついガーミンに気をとられて、シューズ外すのを忘れパタリと…(*´ω`*)
いやあ、人居ない集落で良かった!

それよりもなによりも、すいません!バイクなめてましたっ(ToT)
20キロ1時間かかりました。
無駄にケツ(いや、お尻)と太股がデカイので踏めばいいんでしょ、踏めるさって楽観してましたわ。帰って考えたら、9月にエントリー予定のトライアスロンの制限時間にまったくもって間に合いませんρ(・・、)、結構必死で漕いだんだけどなあ。
やっぱりスゲー、トライアスロンって。
そりゃ血のう○ちも出ますって!

そんなこんなで、こんな無知な初心者ですが、またコメントさせてくださいな!
いつか会えることがあったら色紙とサインペンを…wwww
お会いしていないので書くのも失礼なのですが、(なら書くなっ)
すいません。

私の中でHentaiランキング RUMIOKANさんが淡路島を一周されたあたりからTOPです。 おめでとうございます。

長らくTOPだったあの人を抜かす人が現れるとは思ってもみませんでした。

自分のことはさておき、長距離適性は一番高そうなので疲労が回復すれば一番完走に近い人だと思っています。

その疲労が一番問題なんでしょうけど・・・。

参加者人数増からそういったことが読み取れるんですね。エイドに頼る比率をもう少し下げておこうと思います。まあ混乱あった場合は、走ってる時だけじゃないのでしょうけど走ってる時にくる混乱はやばそですから・・・。

当日楽しみにしています。よろしくお願いします。
ランニングブームすごいですよね~。
週に一回以上走る人が全国で500万人いる(推定)計算らしいです。
それにしても、制限けっこう厳しい大会やのに参加者多いですね。。

ぐわぁT、見せびらかして来てくださいな(^o^)!
>あやたさん
あ、そうやった!
マラソンカテゴリ断トツ一位の人やったwwwww

走ることぜんっぜん書いてへんのにwwwwwww

シーズンオフやから、おもろいこと書ける人が勝つんやなwww

わーい、応援は多い方が嬉しい!!
朝何時に出るかまだ調べてすらおらんけど、
なんとか到着するわ(^-^)
>しまさん
あ、めっちゃゆっくりなペースだからですよ!
フルマラソン走るペースだと、やっぱり30キロくらいで嫌になりますw

しまさんはしっかり変態アスリートですよ!(くっつけてみた)

まあ練習好きな人は基本変態の域に入りがちですが
練習を抑えて休養や栄養もコントロールできるようになると
アスリートと言えるのかなと。
私はまだまだです(^-^;
>チャゲさん
あ~そうですね、腰はちょっと不安だな。
でもバイクパートがしっかり筋トレになりましたから
なんとかなるでしょう(笑)

のんびりLSDのつもりで走って来ます~。
ゴールできなくても7時間半は走っていられるようなので
楽しんできますわ^^
>Toshi-8さん
ん~もちろんとてつもなく長い距離なんですけどね、
一人じゃないから結構走れてしまうもんなんですよ。
一人だと10kmで帰ろうと思いますけどねwww

なので大会は好きだなぁ。
あんまりたくさんいれても調整がうまくいかず失敗しますけど、
今回みたいな練習大会は楽しいので大好き。

ま、全然頑張らずに楽しんできます^^
>秘密コメントさん
ありがとうございまーっす!

同じ日に走ってらっしゃったんですね!
サブ4おめでとうございます!すごい!!

当日応援下さるとのこと、めっちゃ嬉しいです!
死ぬ気で走らんかーーーい!って声かけてくださいね(笑

楽しみにしております!!
>えいたろうさん
わー、はじめまして!
ブログ拝見したことあります!

完走率35%ですかw似たようなもんですね(笑)
まあなんとか半分くらいは楽しみましょう!
でも膝は無理すると長引きますので、
ぐわぁTシャツ見たらさくっと応援に回るのもありかと思います(笑)

お会いできるの楽しみにしてますね!
是非黄色い軍団に声かけて下さい!
どうぞ怖がらずに(笑)
>ポチさん
息子かわいいでしょ!(否定しない)
まじでかわいいのよ~~毎日笑顔見てるだけで幸せ(もういい)

えーっと、ロードバイクは初めて、でビンディングも初めて?
で、一人で乗ったの?誰にも教えてもらわず???
そりゃあすげーぞ(笑)
それで1時間で20キロ走れたらほんとにすごいぞ(笑)

さてマジレスすると、ポジションは合ってるかが最重要です。
買ったショップで見てもらうか、ネットで調べてもいいけど一人で乗ってメジャーで計れないので誰かの手が必要。
私はプロにお金払ってやってもらったけど、どこにでもあるサービスではないので。。。

私も1年前はまともに乗れていなかった初心者なので
分かることはアドバイスさせてもらいます。
白戸さんのトライアスロンスタートブックが参考になるかと。
Tシャツと一緒に送りますね!
>えーかわさん
え!?あたしがHentaiトップなの!???まじで??www
いやいやいや、もっとおるおるwww

ま、トライアスロンロングの人たちは全員変態ですわwww

今回ばかりはちょっと分からないですね~。
足はどこも痛くないし、補給対策もばっちり、気温も低くて曇りで最高、
でも体調最悪wwww
ほんとわかんないです(笑)

エイドはまあばらけると思うんですけど、
受付、荷物預け、の混乱と長時間化が気になりますね。
何よりトイレです、トイレ。絶対数足らないですよ。。。
まあなるようになるでしょw

お会いできるの楽しみにしてまーーーーっす(^^)
>ちゃららさん
ほんとブームだよね~~~!!
うかうかしてたら申込すらできへん。。。

去年850人くらいやから、一気に参加者増やね~。
ウルトラの足がかりにって人が多いんかな。
だからこその完走率の低さやと思う。

ブログ村住人の誰か一人でも完走できるように祈っといてw
なんだ、その完走率!?
フルマラソンや100kmは走ったことあるけど
70kmのタイムがピンと来ない僕ですww

でも、その完走率から言って
70kmで制限時間8時間30分って厳しいんだろうと思い
こないだの水都の自分のタイムを見てみると…
70km地点、8時間28分くらいで通過してますわ(^◇^;)
60km地点が7時間10分くらい、ギリギリですなw

もちろん、最初から70kmのつもりだと
もう少し速くは走れると思うけど
僕が100km完走者の中で真ん中ちょい上くらい
ということを考えると…

その制限時間、厳しいですわwww

伴走はできませんがw大阪から応援してますので
無理せず、でも、ギリまで諦めないで頑張って!!
>まやさん
いやーめっちゃ厳しいと思う(笑)
去年の水都70kmが9時間半かかってるから
そこから1時間短縮しなあかんもん。

まあでも事前に排除できる失速要因は削ってあるので
もしかしたら完走できるかも。
それこそ30%くらいよ、ほんとに(笑)

そうか、伴走してくれんか(笑)
まやさんとしゃべってたら8時間くらいすぐ経ちそうなのだがw

うん、ありがとー!
どこかに痛みが出たらすんなり諦めまーす(笑)

管理者のみに表示

トラックバック