FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

あ!セルライトが無くなった!!!

今日は短いランだけ。



キロ5で3分3セット。
涼しくなってきたからだいぶ余裕あり(^^)


筋トレはどうしようか迷ったんだけど、
(もうどこにも筋肉痛なし)
どうせなら明日みっちりやろうと思って今日はレスト。

筋トレしたい気持ちをローディングww(痛い)




はーい (・ω・)ノ*。.・°*



筋トレみっちりやり出してから、
全身の脂肪がめっちゃ柔らかくなったのね。

弛みまくった感じがとても嫌なんだけど(;´Д`)

で、ちょっとググってみたら、
筋トレで代謝上げてるとこういう減り方するみたい。
冷えて固くパンパンに詰まった脂肪細胞が、
筋肉使って筋温を上げることで温まって老廃物を流しやすくなるとかどーとか。


じゃあ部分痩せもできるのでは?と思いきやそうはいかんらしい(笑)
使ったとこに限らず全身から(落ちていく順序はある)落ちていくそーです。


でもね、一つ大発見!!

柔らかくなってるとこ、セルライトなくなってる!!
摘んでもボコボコしないもん!!
太ももなんてあんなにあったのに!!(笑)


そっかー、筋トレすると、セルライトは落ちるんだね~、ってことが
身をもって体験出来ました。


でね、じゃあ全身ないかと言うとそうでもないの!!
ハムストリングにはまだ残ってて、
実際摘むとまだ硬いのよ。

そういや、ハムストってそんなに筋トレしてないんだよね。
やってるって言ってもデッドリフトでネガティブ効かせてるだけ。
めっちゃ筋肉痛になるけど、肥大はしてない。
ハムスト収縮させると攣るからな~と思って
レッグカールとか一切やらないし。

そしたら、その周囲の脂肪が冷たく硬いままなのよー(笑)
面白いよねー(笑)


はい、セルライト消す方法、分かりました!
その周囲の筋肉をトレーニングすること!!

だわ!
しかも収縮で、かな?
これはわかんないけど、試しにレッグカール入れるようにするわー。
それで消えたら正解やん?


まあ、だからと言って、
10RMオールアウト3セットやりましょう、って言われても、

セルライトお持ちの女性の皆さん( ゚д゚)ポカーンだと思いますが(笑)

高いエステでモミモミしてもらうくらいなら、
月7000円のエニタイムへレッツゴー、です(笑)


柔らかくプヨプヨの二の腕やお腹や太ももの肉がとても醜いので、
さらに筋トレ頑張って抹消したいと思います~。


筋トレ万能説にまた一説加わりました(笑)
お試しあれー!
ポチッと応援宜しくお願いします٩( 'ω' )و
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


筋力トレーニングランキング
関連記事

* Category : 女子ネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する