FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

どこ目指してるの?の答えが明らかに!(笑)

今日の昼休みエニタイムは、腹筋強化みっちりとベンチプレス3セットだけ。

せっかくエニタイムに来ているのに高重量ができないなんて寂しい(笑)
(日曜日やったばかりだから)

それでも、ふかふかのマットで痛くないし、プレートがたくさんあったりで、
やっぱりエニタイムの方がやりやすかったりします(^^)


ベンチプレスは40kg5回3セットだけ。

樋口さんに作ってもらったメニューには、
胸や肩や腕を強化するメニューは一切入っていなかった(笑)

もう増やすなってことらしい(笑)


まぁでも減っちゃうのは嫌なので、
週1だけこうやってベンチプレスだけは許してもらいますw



最近大きな鏡の前でやることが多いので、筋肉の形が変わってきたなぁ~と実感(^^)

自分的に理想(単純に好みの問題)の体型は、
太い細いではなく「筋肉の形が見えている」ことなのだ。
まあ、あんまりムキムキはさすがに好みではないのだけど、
細くて一切隆起のないラインよりは出てる方が好き。

力を入れればもちろん隆起するけど、
できたら力を入れず、何かを持ち下げているだけでもスジ見えるぐらいのが好みー(笑)



ちょっと近づいてきてるwww




良き(笑)



もうこうなってくると、

「なに目指してるの?」

と言われること必至であるが、
さすがにもうトライアスロンの競技能力向上のためとは言いづらい(笑)


その辺が自分でもよく分からないままだったのだけど、
先日、メンタリストDaiGoの動画にそのモヤモヤを解消してくれる回答が含まれていた!!


手に入れると人生変わるものランキング




何を手に入れることが幸福感に繋がるか、を男女別に解説している動画です。

男女とも、BEST3内に「見た目の満足感」が入ってます。

見た目が良い、じゃなく、満足度ね。
自分が好きな見た目かどうかってこと。


これ見て納得ですよ(笑)
ああなるほどね、自分の幸福感を追求している行為なのか、筋トレは、と(笑)


コンテストもありなのかなぁと調べてみたことがあるんですけど、
「女性らしさ」なベストボディーは全く違ったし、フィジークの絞り方も自分の好みではなかった。
どこにも当てはまらないけど、ちょっとムキッとしてるのがかっこいいなー、で筋トレしてるだけなのだ。


てか男性だったらそんな人いっぱいいるよね。
コンテストなんて考えてないけどバキバキにしたいとか。
女子もそんなのいてもいいよねぇー。

そう!競技能力にもコンテストにも関係なく、単にバキバキになりたいのだ!!(笑)


これで明確になりましたので、
今後は何を目指して筋トレしているのと聞かれたら

単に自己の幸福感のために
自分の好きな形に作っています(≧∇≦)

と回答することにします(笑)


さぁ明日はメインの筋トレやる日だぞー。
メニューに入ってないけど懸垂もやろうっと!
4回できるようになったよ!\(^o^)/


開き直ったね?のツッコミクリックを
宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 筋トレ

* Comment : (1)

* by gen
途中から身体を作りにいってるのは分かってた!
自他ともに認めるようになったということですね😁

いいと思いますよ!自分の幸福感のためで何があかんねんって話です😂

コメント









管理者にだけ表示を許可する

途中から身体を作りにいってるのは分かってた!
自他ともに認めるようになったということですね😁

いいと思いますよ!自分の幸福感のためで何があかんねんって話です😂
2019-10-02 * gen [ 編集 ]