FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

プロテインバーは手作り(バナナ味うめぇ!!)

プロテインが切れたのでビーレジェンドでリピ。

定番のチョコ、ベリーに、今回はバナナを。




飲む分には、普通に美味しい、くらいの美味しさなのだけど、
パンケーキにした時の美味しさはチョコ以上だった!!!



プロテイン1.5食分
卵Mサイズ1個
ミックスナッツ15-20g

混ぜてオーブントースターで3分焼くだけ。


チョコだと膨らんでちょっとパサパサするのだけど
バナナはいい感じにしっとりした!



トースター2.5分ぐらいだと、半ナマの部分があってさらにおいしいです。
それチョコでやるとフォンダンショコラっぽくなるんですけどねwww


職場でのプロテイン摂取はこの形が1番楽です。
小分けにして持っていかなくていいし、シェイカー洗う手間もないし(^^)


ただ、ナッツを混ぜ込むことでかなりのカロリーになるので、
総カロリーには注意です。




昨日は筋トレスイムランの3種目。
全部短く。



アップスクワット2セット
デッドリフト85キロ5回2セット
クリーン30キロ5回3セット
スクワット60キロ5回2セット

デッドリフト、まだ90キロに上げる自信はないなー。
2回3回ならあがるだろうけど、5回となると自信がない。

次回3セット目でやってみるかな。


ヒップドライブ
ヒップスラスト(両足、片足)
リバースランジ
オーバーヘッドリバースランジ
ショルダープレス
ベントオーバーロー
シングルデッドリフト
シングルデッドリフトからのローテーション

動きに慣れるまでは軽い負荷でとの指示だったけど、
そろそろ上げていいかしらん?(笑)

いや、サブ種目は柔軟目的だから軽いままの方がいいのかな。
まあ、5キロずつくらい上げて様子見ます。



スイム1900

アップ 200×2
メイン (100+100)×6
z2z3、z2z4、z2z5
ダウン300



ラストのz5はきつかった!
90秒ギリギリ。
ちょっと三角筋に疲労を感じるので、
少し休ませないとな。



ランはただのジョグ。
割愛w



最後に懸垂。

5回できました!\(^o^)/

2セット目も!\(^o^)/

3セット目が2回しか上がらなかったけど(笑)

うむ、確実に成長しているぞ!
1日開けてまたやってみます。



今日はお昼エニタイムは歩くだけ。
夜はイージーバイク予定ですが、疲れてたら休みます。


さあ、今日もゴリゴリ働くぜーい!!
ますますゴリラ化していくおかーちゃんに応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 料理/栄養

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する