FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

CTLの意味&息子が女の子を連れてきた!

昨日は午前中にガッツリ掃除してからバイク90分、74TSS。


4月頃には4時間とか乗ってた(しかも4本ローラーで)のに、
今はハイブリッドで90分でも充分しんどいな(笑)

CTLにはそれが顕れていて、
100くらいだったCTLは一旦50を切るところまで下がり今は55あたり。

1回にだいたいCTLくらいのトレーニングには軽く耐えられる感じ、という気がする。
CTL=体力、と言われてもピンとこないけど、それなら具体的じゃない?

ピーク時100TSS(だいたいL2で2時間半)できたのが
今は55TSS(L2で1時間ちょっと)と、感覚と合っている。

少し休めばまた続けたり別のトレーニングをしたりできるので、
CTLの低い間は、2部連で体力を積み上げていくってのが近道かもしれないね。
毎日50+50でやればどんどんCTLは上がっていくもんね。

涼しくなったら、睡眠阻害しない程度で朝軽くジョグするかな。



昨日はオカン家にとって初めての出来事が!


息子が家に女の子を連れてきたのだ!!!(笑)


ってまあ、
毎週土曜日はうちに友達が集まるのだけど、
昨日はそのうち2人が女の子だったってだけなのだけど(笑)

お母さん、ちょっと気合入れて掃除したよねwwwwww

双子ちゃんなのだ(^^)


今一番なかいい友達と4人で、公園に行ってキャッキャウフフしておったwww

fc2blog_20191006081055ba3.jpg
(校区外は保護者が立会い、と校則で決まっているため付き添っておりますw)


かわいいのおかわいいのおwwwwww

帰ってきてうちでゲームしてる間も、
いつもより明らかにテンション高くて楽しそうだったw

息子が楽しそうだと、お母さんはとても幸せだwwww
どんどん連れてくるがええwwwww



友達帰って、毎週恒例の家族プールへ。

フォーム確認程度に1500。

fc2blog_20191006081159af3.jpg


金曜日に胸郭広げる体操をみっちりやった効果が現れて、
いつもよりスムーズに呼吸できた。

ほんとは複式呼吸の方がいいんだよなあー。(浮心と重心が近い)
次回違いを試してみることにしよう。


息子、次回の進級テストは43秒を切らないといけない。
あと0.5秒くらい。
スタートの粗さ改善だけでいけそうな気がするので、
みっちりスタート練習しておいた。だいぶよくなったぞ(^^)



仕事もかなり進められて、最初のゴールの終わりが見えてきました。
今日みっちりガンバリマスo(^-^)o
トレーニング、母業、仕事、と上手く回すスキルが上がってきたぜw

今日もがんばれ~!とポチッと応援宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

* Category : オカンネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する