FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

久しぶりにやってしまった、、、ストレス食い

昨日は結構忙しくて、

朝から夕方まで聞きっぱなし考えっぱなし喋りっぱなしでした。

夕方にはぐったり(笑)

でも、そういう日は好きですね~(^^)
超トレーニングな感じだもの。脳の。


たまに疲れてくるとサボろうとするんですよ。
分かり切ってないのに分かったつもりになったり分かったふりして流しかけたり。

それじゃなんのためにレビューしてるか分かんないもんなー。
レビューアはレビューイより神経集中してレビュー会議に臨まないといけません。

て考えると、パフォーマンスを発揮出来る本数って決まってる。
1本1時間、1日3本までじゃないかしら。
気をつけよう。



ちょっと仕事のストレスが溜まってきていて、
それが余裕のなさを産んでいるようです。


家帰ってから息子と大喧嘩しました(;´Д`)



ゲームしながら宿題してたんですよ。
それはしないって約束だったのに。

ああ、できないんだね、じゃあまたタイマー付けるね、と。


息子にも言い分はあるんですけど、それも説明しないからイライラして。
(主張しない人嫌い)


2人してストレス大爆発。

となると私は食に走ってしまうのです、、、、。

息子の友達来た時ように置いてやったアルフォートをドカ食い。

息子が怒って食べなかった夕食も全部口に突っ込みました。

10分で800キロカロリーぐらい食べたかなー。。。



息子は、「走ってくる!」って泣きながら走りに。

私も、これはやばいと思って、胃が落ち着いてからすぐバイク乗りました。



何とかオーバーカロリー分ぐらいは消費できたかな(笑)




途中で息子が帰ってきて声掛けにきました。
走ってスッキリしてた(^^)

「明日からアラームをつけていいわ。
その中でやるように考える」

と言うので、

「分かった。友達と約束した時は調整するから申請して(^^)」

で仲直り。
頭に血が登った時は、運動だね(笑)


念の為バーピーHIITもやって寝たので、
朝起きたらむしろ腹筋割れて見えてたよ(笑)
一気食いしたのがチート効果があったのかも(笑)


まあ、今回はなんとかなったけど、
ストレス食いすると後悔が凄くて暫く辛いので
ほんとやりたくない。

ストレスが溜まらないようにする事と、
溜まって余裕が無くなってるなと思ったら、
色んなことに寛容になる(いい加減になる)ことを心掛けよう(笑)


さ、でも、これから大事な会議があるのです。
とんどん責任案件が増えていく、、、。
仕事はどうやっても減ることはないので、
いかにしてストレスと感じないようにするかを工夫するべ。


今日も一日頑張ろー!のポチッと応援宜しくお願いします(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 雑記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する