FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

学んだ事は行動に移してこそ意味がある

昨日は大きな決断をしましたぞ。

1ヶ月ほど関わっている案件の進みが芳しくないので、
案件責任者やるわー!って取りに行っちゃいました。

しかも2案件同時に(笑)
無茶するよねー(笑)

どう考えても仕事増えるのにねー。



でも、好んで聞いてるメンタリストDaiGoとか勝間和代さんの動画で言うんですよ。

変化はチャンス。
迷ったら変化が大きい方を選ぶ方が幸せに近いとか、




難しい仕事に喜びを感じるタイプは、安定こそが不幸とか、



※この動画は会員限定です。
月550円の価値ありまくりますのでお勧めです。


ギブしまくる人が結果的に一番成功するとか、




そういうの耳にしてモチベーション上げておきながら、
実際行動に起こさなかったら意味無いじゃなーい。


なので、
変化があり、
かつ難しい方を取りに行って、
困ってた上司の仕事を引き取り、

てめえの仕事を倍にしちゃったよと!(笑)


後悔はしていない(笑)
10月11月がえらいことになるが、所詮2ヶ月だし(^^)


もう1つ実行に移した教えはこの本にあって、



ストレスをエネルギーに変えるにはどうすればいいかってのが書いててね。

①ストレスを感じている状態を自覚する
②脅かされている自分にとって大事なものが何かを冷静に判断する
③それをどうすれば取り戻せるかを考えて実行する

の3ステップで、ストレスをエネルギーに変えて成長できる。

①身体の反応が出ているはず。自分は胃の痛み。最近酷かった。
②時間が取られているからストレスなのではなく、
 仕事のゴールが明確じゃないまま作業をするのがストレスだったし、
 人が作ったものをギリギリの時間で直すから思う品質まで上げられないのがストレスだった。
 つまり、脅かされている大事に思うものとは、「仕事の品質」
③それを取り戻すには、上司を動かすより自分がコントロールしに行くのが早い

と、思ったので、案件を取りに行った、のね。


長い目で見て組織の成長だなんだは会社が考えたらえーのww
私はお客様第一。
品質とはお客様の満足です。



てことで、3連休はうち2日お仕事ですー。
12月にまとめて振休取って旅行でも行ったるわいw


あ、そんな中でもトレーニングはしました。

筋トレ)
ベンチプレス 40キロ5回2セット
懸垂 4回3セット
可動域体操20分
腹筋強化10分

ラン)
トレッドミル 50分、ビルドアップ(時速9.5→12)



時速12kmで走ってもGarminでは5分40とか出てたわ~(^^;)
最近トレッドミルはかなり遅く取られるようになっちゃった。
HRM-TRI着けてるときはそうでもないんやけどな?
次は保存する前に距離補正しよう。


台風、大事なく過ぎてくれますように(-人-)祈


じゃ、3連休頑張って仕事します~!
トレーニングもするぞ(^^)
ポチッと応援してってくださいましー。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 仕事術・集中術

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する