FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

インボディ、1ヶ月後計測!効果バッチリ!

昨日、ジムで2回目のインボディ計測をしました。

フロントで脂肪買い取りキャンペーンの計測をお願いしますって言われたもんで。。。

体重増えてるし、計測するの恥ずかしいなぁと思ってたんですが、現実を見てみようと(笑)



そしたら、体重は増えてたんですけど、
増えてたのは筋肉で、脂肪は減ってました。
800グラム減っていたので800円で買い取って貰うことができました(笑)
(商品券もろたw)


でも、前みたいに、筋トレは限界回数3回とかやっていないので、
筋量増えるわけないのになぁと思って結果を確認して見ると


あー、なるほど、です。


体幹部の筋量が激増してました。1kgも!



前回がこれです。



今までやっていなかった、腹筋強化の効果が思いっきり出てました。

なるほどね、少ないところはちゃんとやればすぐ増えるんだ。
筋量多いところはなかなか増えないけど。


ウエストの周囲が何センチで、
そのうち筋肉が何センチ脂肪が何センチってのを出してくれるんですけど、

ウエストが5センチも増えてまして、その増えた内容が丸々筋肉でした(笑)


いやー、解せた、解せた。

最近仕事のスカートのウエストがきつくて、
見た目も、くびれがなくなっているなぁと思ったのです。
でも、食事は気をつけてるし、筋トレも種目トレーニングもそれなりにやっている。
自分はもう何もやっても痩せないのかと思い始めていたところで(笑)


そんなことはなくて、ちゃんと毎日300キロカロリーぐらいのアンダーカロリーにはしているから
その分はしっかり体脂肪減している。

一方で、腹筋だけみっちりやる時間を取ったおかげで体幹部の筋量は劇的に増えた。
ちゃんとやったことは、成果に現れていたのでした(^-^)


ウエストのくびれがなくなったのは、女性としては複雑な気持ちではありますが、
これでスイムもバイクもランも安定するようになるのだと思えば許せる、許せる(笑)


ただ、太ももの筋肉量は両足とも少し減ってました。
確かに見た目ちょっと細くなったなぁと思ってたんだよ。

スクワット60キロ5回2セットでは維持は難しいみたい。
まぁ、適正量に落ち着いていくのだろうという風に思えばいいので一旦これで行ってみます。

その代わり、バックランジをみっちりやっているので、お尻の筋量は増えてました。

これだけ数字に表れると本当に面白いな(笑)



ちなみに、同じぐらいの身長の同性と平均と比較して、
筋肉量は1.2倍あるそうです(笑)





方向性としては間違っていないことがわかったので、引き続きコツコツ頑張りたいと思います🙌💪✨


筋トレメニューの作成は、福岡の樋口さんにお願いしましたよ(*´ω`人)
樋口さん、ばっちり効果でておりますー!!

エンデュランスラボFBページ

24時間対応セミパーソナルトレーニングジムENDURANCE LAB.ホームページ


あとはまだ10kgある脂肪を7kgくらいに減らせばちょうどええんじゃないかと(笑)

あることを試しているので、効果が出たらまた書きます。



さあ、今日は仕事です!
ゴリゴリ頑張りますー!

どんどんゴリゴリになっていくおかんを
引き続き応援してください(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 筋トレ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する