FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

忙しくても運動をやめてはいけないのだ!

昨日は忙しくて心を亡くしました(笑)


なんでこんなにやる事があるのか(笑)
(自業自得www)


どーしてもやりたい案件があったので、
やらせてくれてってお願いしたんですよ、1ヶ月ほど前。

でも持ってる仕事は物理的に振れなくて、
もう一つどうしても頼むと振られた仕事もあって、
効率上げてどうにかなるというレベルじゃなくなってるw


面白くやってはいるんですけど、
ちょっと余裕がないですね。

些細なことで腹が立つのよ(笑)


昨日は些細じゃないことでかなり腹が立ちまして、

これは筋トレしないとダメだ!!

とジム寄ってガッツリ挙げる気満々だったんですが、

帰り間際に息子から電話。
宿題の量がとんでもないので終わる気がしない、と(^^;)
あらららららら、そりゃ手伝わないとなあ、とまっすぐ帰ることに。

ヤバい、トレーニングしないと明日確実に胃痛が来る、と感じながら、、、。


帰って聞いたら、本当に多いの、宿題!
大人がやっても2時間はかかるなって量。
半分は単純作業です。

懇談会で宿題の多さを指摘して、
精神的負担が大きいようならやらなくていいですって言われてますので、
我が家ではやらなくていいと判断した作業宿題は私がやっています。
その代わり、発展させる学習はじっくり。
意味の無い単純作業に時間を遣わせるのは可哀想です。

1時間手伝って、ご飯を食べさせて、
20:40。

筋トレとランはできる!



筋トレ)
スクワット20kg10回3セット、30kg10回2セット
デッドリフト30kg10回3セット
リバースランジ20kg20回3セット
オーバーヘッドリバースランジ10kg20回3セット
ロシアンツイスト10kg20回3セット
クランチ60回
サイクリング60回3セット

自宅にあるウエイトは30kgがMAXなので、
自宅でやる時は高回数にしています。
うむ、30kgのウォーターバッグと10kgダンベル2個あれば、
まあまあ色々できるね(^^)




筋肥大は難しいけど、維持するのは宅トレてもできそうです。
選択肢が多いとトレーニング諦めなくていいね(o^^o)

これ安い!!!





ラン40分。イージージョグ。



最後に30分、ステッパー踏みながら仕事して終了!


スッキリした!!!!


モヤモヤは完全に消え、ちゃんとポジティブ面に目を向けることができた。

筋トレとランのおかげ。
運動の力は凄い。


どんなに忙しくても、運動をやめないことが大事。
適度な運動にはメリットしかないぜ!


しかし、もーちょい余裕を作らなきゃなー。
なんとか工夫しよう。


今日は絶対スイム行くぞヽ(`Д´)ノ

ぽちーっと応援宜しくです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 練習日記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する