FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

会社ではバランスボールに座っています

筋トレとランで落ちかけたメンタルを上げたのですが、
会社に行ったらまた落とされました(笑)


もうええてーーー(笑)


くだらないことに関わる時間と精神がもったいない。
「もういいですか?」って会議室出てきたわ┐(´д`)┌


昼休みにエニタイム行って軽く運動して回復させたけど、
午後も頭のどこかに憤りが残っていたのか集中できず。


ステッパー踏みながら仕事したい!!!
と心から思いました(笑)


ちなみに、会社ではバランスボールに座っております。



椅子よりはいい。

椅子よりはいい、ってレベル(笑)

バランスボールに座ったところで座っていることには変わりはなく、
ふくらはぎのポンプは働かないので頭に血は回らない。

やっぱり、立ってふくらはぎを動かすのが一番頭に血が回る。
ステッパーがなければ、カーフレイズでもいいかも。
その場足踏みは腸腰筋や大腿四頭筋だからあんまりじゃないかな~。


座るのは一日6時間まで、できたら3時間ほどにした方がいいそうです。

https://youtu.be/4_NILhxZI-Q

3時間はさすがに無理だなー。
家では食事の時以外は一切座らないし通勤も座らないけど、
仕事中はほぼ座位。

1時間に1回必ず立って歩くようにしないとな。
バランスボールに座ってるとそれはしやすいかも。
ずっと座ってると疲れるから立ちたくなるもんな。


あ、バランスボールのいいとこってそれか!(笑)
座ってるのが辛くなるからマメに立つようになる、っていう(笑)

んじゃ、意味はあるかも(^^)


体幹が鍛えられるかどうか、については、

臀筋は筋肉痛になるので、多分使ってますね。
後ろに身体が倒れないようにするために、
臀筋と腹斜筋を使っている感覚はある。



なかなか許してもらえる職場はないかもですが、
ダメもとで聞いてみてはいかがでしょう?


使ってるのは65cmの大きめのやつです。




これの方がいいかもね(笑)
デスク下に置ける自転車運動マシーン。




今日は客先なので諦めます(笑)
でも、GARMINの動けアラートで立つようにはしてますよ。


今日もポチっと宜しくです~!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事

* Category : 仕事術・集中術

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する