FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

びっっっくりです。10日で毛が生えました。

ちょっと書くかどうか迷っていたネタなのですが、
思い切って書いちゃいます。


9月ぐらいから急激に抜け毛が増えて、
シャンプー後に手にごっそり髪が付いてくるほど。

ストレスか?年齢的なものか?と悩んでいました。


ストレスがピークだった10月最終週、
前髪のヤンキーの剃り込み部分(もうこの表現も40代以上にしか通じないでしょうけど(^ω^;))の髪の毛がごっそりなくなっていることを発見。
髪をかきあげたら、完全にハゲているのです。

これはまずいと思って色々調べて、
手っ取り早く治療だわ!いくらかかってもいい!と思って専門の病院に行きました。
いわゆるAGAクリニックってやつです。


ストレスを遠ざけてホルモンバランスを正常にするようアドバイスはされましたが、
とはいえ、ストレスフリーになっても生えてはこないので
いくつかの選択肢の中から2種類の投薬治療を選びました。


サイクルを延ばす薬と、
毛を太くする薬。

どちらも結構副作用があると言われましたが、
背に腹は変えられません(笑)


で、飲み始めた翌日からかなりの副作用に苦しんだのですが、

10日程で、ばっっっちり生えて(と言うより濃く)なってくれて、
目立たなくなりました。


すぐ効きすぎやろwww


ってびっっっっくり(笑)
こんなにすぐ効くなら、薄毛の人とかいなくなるやん!!(笑)

とまあ、たまたま自分は薬が合ったのかもしれませんが、
もし悩んでいる女性の方がいれば、
育毛剤やサプリなどでお茶を濁さず、さっさとクリニックに行くことをお勧めします。


毛を濃くする薬は、このままなら1ヶ月で止められるかも??
副作用も酷いので、次回相談してみます。


薬の名前や副作用など聞きたい方いらっしゃいますかね?
医薬品なのでできたら書かない方がいいかな?




しかしまあ、この事で、仕事との付き合い方を考えました。
得意分野で、難易度も高く、評価やお褒めの言葉も頂き、
自分ではやりがいあって幸せだと思っていましたが、
ストレスで髪がゴッソリ抜けるまでやることでしょうか。

キャパシティの8割程度で程々に働く、
なんて働き方ができないものかな、と考えます。
やりがいや達成感より大事なものがあるな、と。



髪の毛ネタ、
さすがに恥ずかしくて書いてませんでしたが、
同じ悩みの方がいればと書いてみました。
値段は2種類の投薬で月15000円程です。


ご参考まで(^-^)


禿げるまで働くなー!!ってポチッとして下さい(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
関連記事

* Category : 女子ネタ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する